でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【雑談・レポート】東京城 (東京五輪パビリオン)

 東京五輪に際し、9つのパビリオンが設置されていることを、みなさんご存知だろうか?

 

paviliontokyo.jp

 

 この中に、「東京城」という段ボールとブルーシートで作られたオブジェがあります。

 基本的に好天だけど、ときおり雹が降ったり、雷雨にさらされるという荒天もある東京で、このオブジェが会期を終えるまで無事でいられるか?は、個人的に、関心事項のひとつになっています。

 幸い、生活行動範囲からさほど無理せず、様子を見られるので、ちょくちょく Twitter に投稿しています。

 

 いくつか抜粋してみた。

 

 

 

 

 

 荒天前から並べてみたんだけど...うーん。

 あんまりフォルムかわってなかった!

 意外と丈夫なのね。東京城

 利権まみれでぼろぼろの張りぼて五輪みたいにいう人もいるけど、一部競技以外は、良い意味で波乱に満ち、かつ、ストーリー性もあり、結構、いい大会になってない?

 やはり開会したのだから、良い大会になって欲しいよね!