でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【レポート】ボボボーボ・ボーボボ展 " ハジケ伝説よ 永遠に・・・!? " (2021.11.20)

 渋谷マルイにハジケリストが終結してた。

 

f:id:deulah2002:20211119123735p:plain

ボボボーボ・ボーボボ展 / bo-bobo-exhibition.com

 

タイトル:

  ボボボーボ・ボーボボ

  ハジケ伝説よ 永遠に・・・!?

開催日程:

  11月20日(土) ~ 12月12日(日) / 渋谷マルイ 7F

TICKET:

  前売券

    小学生 ¥600-

    中高生 ¥800-

    一 般 ¥1,000-

  当日券

    小学生 ¥900-

    中高生 ¥1,100-

    一 般 ¥1,300-

  ※入場特典アリ (配布枚数に達し次第終了)

イベント公式:

bo-bobo-exhibition.com

 

 

 巷で話題の「ボボボーボ・ボーボボ展 " ハジケ伝説よ 永遠に・・・!? "」に行ってきた。ちな当日券。

 

 公式 Twitter で、当日券の販売状況をアナウンスしていたので、混雑していない時間帯で快適に見られたよ。

 でも、このイベントは、ボーボボ好きな人とわいわい言いながら見るのが、本来の楽しみ方だろう。

 

 まず、集英社からお花が届いていたんだけど、まあ、ハジケてた。

 

 

 入場すると、まずは 2分くらいの映像でお出迎え。

 ボーボボの作品紹介も兼ねたアニメの再編集映像なんだけど、これを経ることで、ボーボボのアニメ世界へ入り込む感じの演出。

 

 映像コーナーを抜けると、ワンルームの展示コーナー。

 まるでボーボボがお出迎えしているような感じ。

 

ワンルームで展示もそこまで多くないから、写真はあんま載せません。現地で楽しんでくれよな!

 

 展示コーナーの終わりには、メッセージ帳みたいのがあって、公開初日にもかかわらずたくさんのイラストやメッセージが書かれていたよ。

 こちらも、是非、会場で現物を見て欲しい。

 

 展示コーナーを出ると、物販コーナー。

 完全受注生産の「無敵要塞ザイガス」や、Tシャツ、マスク、カメラップ・クリアファイル、タオルほか、思ったより品数多くて草生えた

 また、購入額が 5,000円を超えると、ぬ の紙袋がもらえる。

 そうそう、もらえるといえば、入場特典で小色紙がもらえるよ。

 

 

 ボーボボ直撃世代なら楽しめると思う。

 また、この展示は、漫画原作というよりはアニメ版の展示なので、漫画版至上主義者はNGかも。なので、原画の展示はないよ。(なかったはず)

 入場料も安いので、ネタで来るのもアリ。

 子連れで楽しめるかどうかは未知数。

 展示スペースは思ったよりせまいぞ。入場待機列スペースと同じくらいだから。