でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【NEWS】JOHN MAYER 、COVID-19 陽性 (2022.01.07更新)

 John Mayer COVID-19 陽性となる。

 

f:id:deulah2002:20220107145725p:plain

www.johnmayer.com

 

 John Mayer が COVID-19 陽性だったらしい。

 らしい、というのは、John Mayer 本人からのアナウンスではなく、伝聞だからだよ。

 

 John Mayer は、Dead & Company のツアーに参加しており、John Mayer 陽性の報せは、バンド SNS のアナウンスによるものです。

 

 

 上記投稿では、John Mayer がメキシコへ出立する前の検査で COVID-19 陽性となったと連絡があったとアナウンス。

 これによって、1月7日 ~ 10日に開催される、メキシコのリビエラカンクンコンサートには参加できない。という内容です。

 この投稿では、同公演は開催される予定でアナウンスされていますが、その後の投稿によると、COVID-19 の世界的流行を懸念し、この公演はキャンセルとなった模様。

 

 

 ワクチン接種率の上昇により、COVID-19 罹患者が減ったことで、人類は COVID-19 に勝ったかのように見えましたが、2021年10月より欧州などで COOVID-19 感染拡大が観測されると、瞬く間に状況が悪化の一途を辿っているところでした。

 

 米国でも感染拡大の兆しがでており、著名人の感染者もでていることからの判断だと思われます。

 

 なお、Jonh Mayer の容態に関する情報は、これ以上わかりませんでした。

 

 かつてのように、というのは無理としても、現地で観戦するというのも、まだ先のことになりそうです。