でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【NEWS・重要】山下達郎、コロナ感染。札幌公演を見送り。(2022.07.22公開)

 山下達郎、コロナ感染!なお容態は安定しているとのこと。

 

www.tatsuro.co.jp

 

 2022年、最新作「SOFTLY」をリリースし、PERFORMANCE 2022 Tour を開催中の山下達郎でしたが、COVID-19 陽性が発覚したため、7月23日、24日に予定していた札幌公演の見送りることになったとアナウンスがありました。

 公式サイトによれば、体調は安定しており、深刻な状況ではないようなので、このままいけば、待期期間を経てツアー再開になる見込みが強そうですね。

 気になるのは、札幌公演の振替があるのか?ですが、体調が問題ないなら、早々に日程が調整されるでしょうから、今は山下達郎が無事、陰性となるのを待ちましょう。

 

 この数週間で、日本国内のコロナ感染者数が激増しており、また、世間でいう夏休みが始まったことから、外出の自粛がかからないとも限りません。

 そうした場合、ライブやイベント開催への影響も考えられるため、こまめに情報をチェックしておいた方が良さそうです。

 幸い、ライブ・エンタメ業界は、コロナ問題初期で目の仇にされたこともあり、ノウハウを共有し、万全の体制でイベントを運営するよう、一致団結しています。(※一部例外はあった)

 こうした取り組みから、いま発表されているイベントの中止を要請されることは、そう無いと思われます。

 音楽ファンがイベントを楽しむためにも、しっかりワクチンは接種して、ガイドラインを守った観戦を心がけていきましょう。