でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【イベント情報・12/11-12】マグロック & フジソニック EXTEA - SAIKAI - (2021.11.04更新)

 国内イベントも復活へ!

 

f:id:deulah2002:20211104125600p:plain

グロック & フジソニック / www.creativeman.co.jp/event/magurockfujisonic21-extra-saikai

 

タイトル:

  マグロック & フジソニック EXTRA - SAIKAI -

  12/11

  打首獄門同好会 / ザ・リーサルウェポンズ / DJダイノジ

  ...and more

  12/12

  TOTALFAT / コロナナモレモモ / オメでたい頭でなにより / DJダイノジ

  ...and more

  ※コロナナモレモモ = マキシマム・ザ・ホルモン2号店

開催日程:

  12月11日(土) ~ 12日(日) / 静岡 / ライブ・ロキシー・静岡

TICKET:

  各1日券 ¥4,800-

  ※ワン・ドリンク別

  ※立ち位置自由

公演公式:

www.creativeman.co.jp

 

 

 Supersonic が開催され、コロナ情勢も落ち着いた昨今。国内のイベント開催が活発になってきました。

 そして、秋口の地方音楽フェスとして開催されてきた「まぐロック & フジソニック」も、規模は縮小されていますが、再開の狼煙を上げるに至りました。

 

 再開のラインナップとして嬉しいのは、ダイノジが変わらず入っていることですね。

 このイベントは、Creativeman の清水社長とダイノジから始まったフェスだから、再開にダイノジの名前が無かったら寂しいもの。

 ラインナップには "...and more" が付いているので、最終的な人数はわかりませんが、開演が 15:30 ということを考えると、6バンド/日くらいじゃないでしょうか?

 ただ、今回は再開のお祭りなので、たくさんのバンドを呼ぶというより、1バンド1バンドがしっかり盛り上げ、「また観にきたい」と思わせるような雰囲気作りが重要だよね。

 そのうえでラインナップを見直すと、どのバンドもお客さんとの距離が近く、盛り上げるのが上手だよね。

 

 コロナによって分かたれたけど、これからもフェスは続く。そんなイベントになるといいね。