「諾威ヨリ闇ノ皇帝進軍セリ」の先触れ!みな、備えるのだ!
タイトル:
EMPEROR "EMPERIAL DARKNESS" JAPAN TOUR 2022
MEMBER:
On Vocal, Guitars:Ihsahn
On Guitars:Samoth
On Drums:Trym
On Bass:Secthdamon
On Keyboards:Einar Solberg
開催日程:
3月1日(水) / 大阪 / 大阪ビッグ・キャット
3月2日(木) / 東京 / イー・エックス・シアター六本木
TICKET:
スタンディング・アリーナ ¥9,800-
スタンド席 ¥9,800-
公演公式:
諾威より闇の皇帝きたる!
ふたたび拝謁の機会を賜り恐悦至極!
しかし、少し残念でもある。
残念な部分を説明しましょう。
それは、「Trooper 10th Anniversary Festival (Trooper Fes)」の開催がなくなってしまったから。
このフェスは、日本のレコード会社「Trooper Entertainment」の設立 10周年を記念して開催される予定だった音楽フェスで、その第一弾ラインナップが EMPEROR, Black Earth, SAVAGE MESSIAH という内容でした。
おりしも、Loud Park 17、"Anthems to the welkin at dusk"再現公演が終わったばかりで、またフェスで EMPEROR が見られるのか!と、とても楽しみにしていたんですが、COVID-19 の流行で延期となっていたんですよね。
このタイミングで EMPEROR の単独ということは、このラインナップでのフェス開催が難しいってことなんだろうなあ、とそんな風に感じ、少し残念と感じたんですね。
まあ、そもそも、今は Arch Enemy が活動中なので、Black Earth も無理でしたね。
でも、さらによく考えてみると、東京公演の翌日は Arch Enemy だから、両日行けば、実質 Trooper Fes じゃん!日替わりでフルセットの Fes が見られるなんて最高だね!(錯乱)
この日程なら、ギリ行けなくもないので、Trooper Fes に参戦をキメよう!
さてさて、これまでの EMPEROR 来日公演は、1st 再現、2nd 再現と、アルバム再現が続いていましたが、この来日では、アルバム再現ではなく、これまでリリースした 4枚のアルバムの中から選りすぐりの楽曲で構成されるようです。
つまり、この公演で、EMPEROR というバンドが構築した世界を疑似体験できるってこと。
リリース順でセットリストを組むのか、それとも、公演用に特別な構成でプレイしてくれるのか、こんなの絶対観たいに決まってる!
東京公演については、前回 O-East に比べ、EX-Theater なのと、平日開催であることを考えると、ほぼほぼチケットは入手できるのではないかと予想します。
しかし、Loud Park 17 や、前回の 2nd 再現が素晴らしすぎて、チケットを求める方が多いであろうことも予想されます。
可能なら、前売り券を確保し、スケジュールを調整することをオススメします。
興奮のあまり、とりとめのない文になってしまいました。申し訳ありません。
最後に、Trooper Entertainment 公式 YouTube チャンネルにて、EMPEROR 2019年日本公演の映像が公開されているので、それを紹介してこの記事を終えます。