でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【イベント情報・11/26-27】SAITAMA ROCK FESTIVAL 2022 (2022.09.27公開)

 ACIDMAN 主催の SAI-FES !

 

sai-fes.jp/

sai-fes.jp/artists/

 

タイトル:

  ACIDMAN presents

  SAITAMA ROCK FESTIVAL 2022

開催日程:

  11月26日(土) / 埼玉 / さいたまスーパー・アリーナ

    ACIDMAN / 氣志團 / SiM / ストレイテナー

    東京スカパラダイスオーケストラ / DOPING PANDA

    Dragon Ash / back number / MAN WITH A MISSION

    LOW IQ 01 & THE RHYTHM MAKERS

  11月27日(日) / 埼玉 / さいたまスーパー・アリーナ

    ACIDMAN / ASIAN KUNG-FU GENERATION / ELLEGARDEN

    THE BACK HORN / the band apart / sumika / 10-FEET

    BRAHMAN / マキシマム ザ ホルモン / Mr.Children

TICKET:

  アリーナ・スタンディング ¥15,000-/day

  スタンド席 ¥15,000-/day

  KIDS スタンド席 ¥7,500-/day

  ※KIDS スタンド席は小学生1~6年生が対象

公演公式:

sai-fes.jp

 

 ACIDMAN 主催のロック・フェスは、豪華出演者がラインナップを彩る、最高の音楽イベントっぽいぞ!

 

 ラインナップを見て「このフェスは NANO-MUGEN FES の延長線上にあるイベントなんだな」って思ったんだ。だから、KIDS スタンド席が設けられてるんだね。

 

 NANO-MUGEN は、かつて ASIAN KUNG-FU GENERATION が主催していた音楽フェスで、「日本一敷居の低い音楽フェス」という一風変わったスローガンを掲げていたイベントです。

 この中には、「来場するのに敷居は低く、でも参加すれば最高に楽しい、無限大の可能性を秘めたフェス」という想いが込められており、それに同調したバンドが参加していました。

 そして、最初期の NANO-MUGEN を盛り上げようとした戦友が、ストレイテナーであり、ELLEGARDEN であり、ACIDMAN ってワケ。

 

 このイベントは、2017年に開催されました。本公演のラインナップは、そのときの出演者を色濃く残しているから、それがパワー・アップして帰ってきたという流れになるんだろうね。

 どのバンドも渾身のパフォーマンスで楽しませてくれるだろうから、足を運んでみるといいかも。

 また、NANO-MUGEN の延長線上にあるなら、子供連れでいっても楽しめるだろうから、ご家族での参戦も考えてみてよいと思います。

 また、本公演は、アリーナ・スタンディングとなります。

 モッシュが起こる可能性があるので、スタンディングに慣れていないかたは、前の方とは距離をとって、安全に観戦することをオススメします。

 

 ・・・まあ、抽選受付終わってるんですけどね。

 情報が遅くて申し訳ない。

 ただ、会場が大きいので、一般販売あるかもしれないから、興味のあるかたは情報収集しておくといいと思うよ!