でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【ライブレポ】QUEEN 50周年展 - DON'T STOP ME NOW - (2022.02.06)

 Queen 50周年展に、また行ってきたぞ!

 

f:id:deulah2002:20210928155027p:plain

Queen 50周年展 / queen-exhibition.jp

 

タイトル:

  QUEEN50周年展-DON’T STOP ME NOW

開催日程:

  2021年11月12日(金) ~ 2022年2月13日(日) / 東京 / 西武渋谷店 モヴィーダ館

TICKET:

  平日料金

    前売WEBチケット

      一般 ¥1,600-

      学生 ¥1,000-

    当日WEBチケット

      一般 ¥1,800-

      学生 ¥1,200-

    当日窓口チケット

      一般 ¥2,000円

      学生 ¥1,400円

  土日祝料金

    前売WEBチケット

      一般 ¥1,800-

      学生 ¥1,200-

    当日WEBチケット

      一般 ¥2,000-

      学生 ¥1,400-

    当日窓口チケット

      一般 ¥2,200-

      学生 ¥1,600-

  ※日時指定チケット

公演公式: 

queen-exhibition.jp  

 

 2021年11月に始まった 「Queen 50周年展」 も、もう残すところ数日となってしまいました。

 イベント関連のアナウンスでは、「バックル・ジャケットが日本初上陸」との報せもあり、これはひとめお目にかからなければ!と、いそいそと会場へと足を運んだ次第。

 

 結果、展示はあったんだけど、これは本人着用のオリジナルではなく、オフィシャル・レプリカというのが本当のところだと思う。

 だって、おもむろに置いてあったし。

 普通、本人着用ともなれば、手に触れられないように仕切りがあってしかるべきのところ、そのような大仰なものはなく。係員がついているでもなく。

 なので、「本人着用のもの」を見たいのであれば、これを目当てに足を運ぶ必要はないかも。

 展示内容も、バックル・ジャケット以外は変わっていなかったかな?

 変化があったとしたら、展示本編ではなく物販のほうで、何点か新規グッズが追加されていました。

 

 なので、この展示は下記の方にオススメ!

 

Queen 50周年展をまだ観ていない方

② レプリカでもいいからオリジナルに近いバックル・ジャケットをみたい方

 (生地など間近で確認できる距離の展示)

Queen 展 のグッズをコンプリートしたい / 買い忘れがあった方

 

 ちなぼくは②と③

 

 

 11月に比べると、午後も 15時くらいになれば、だいぶ快適に展示を楽しめるひと入りになっていましたよ。