でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【NEWS】” BASTARD!! ” まさかのアニメ化 (2022.02.09更新)

 伝説の超絶美形魔法使いが還ってくる!

 

f:id:deulah2002:20220209221858p:plain

twitter.com/bastard_PR/status/1489162138971033600

 

 今回紹介する話題は、漫画のアニメ化に関するものだよ。

 なんか唐突に情報が流れてきてびっくりした!

 アニメ化の情報公開特番が配信されるらしいので、先にそっちの紹介をしておこう。

 

タイトル:

  アニメ『BASTARD!! ―暗黒の破壊神―』アニメ化決定特番

放送日程:

  2月10日(木) / YouTube / 20:00~ 

作品公式:

bastard-anime.com

配信公式:

www.youtube.com

 

 

 今回 NETFLIX でアニメ化される作品は 「BASTARD!!-暗黒の破壊神-」(著:萩原一至)

 本作が連載開始したのは 1988年。つまり、34年も前の作品。

 既刊27巻で、その発売が 2012年3月...もちろん未完の作品です。

 

 本作の特徴は..

 スクリーントーンを多用した漫画は超絶美麗のひと言!

 週刊少年ジャンプには珍しく、中世ファンタジーをベースにした作品で、ド派手な魔法が飛び交うド迫力の戦闘描写は、世の厨二心をくすぐりまくり!

 HR/HM 好きの作者ゆえ、関連バンドや楽曲をもじった絶妙のネーミングセンスで、知ってる方には「ニヤリ」の連発。

 そしてなによりも、エロかったキャラクターが生き生きしてて、読んでてストーリーに引き込まれたんだよね。

 

 これまでも、オリジナル・ビデオ・アニメ (OVA) 化、ゲーム化、ノベライズなどメディアミックスしてきた超・人気作。

 でも、遅筆故に休載が続き、未完となってここに至る。って感じ。

 

 前述のとおり、最新巻の刊行が 2012年だよ?

 メディアミックスだって、1990年~2000年なので、人気のピークは過ぎてしまった作品。だから、「なんでこのタイミング!?」って思ったワケ。

 でも、この発表でテンションが上がったのは確かで、つまり、自分にとって本作は、まだ過去の作品ではなかったってこと。なので、正直に嬉しい出来事でした。