でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【漫画】上山道郎「悪役令嬢転生おじさん」 (2021.08.08更新)

 悪役令嬢に転生してしまったおじさんの漫画だぞー

 

f:id:deulah2002:20210808163325p:plain

悪役令嬢転生おじさん / www.shonengahosha.co.jp

 

【リリース情報】
タイトル:
  悪役令嬢転生おじさん
著者:
  上山道郎
価格帯:
  ¥644-~¥715
既刊:
  1~2巻 (未完)
出版社:
  少年画報社 (ヤングキングコミックス)
代表作:
  機獣新世紀ZOIDS
  ツマヌダ格闘街
  ...ほか
公式サイト:

twitter.com

www.shonengahosha.co.jp

 

 読んで面白かった漫画を紹介するよ。

 今回紹介するのは、「悪役令嬢転生おじさん」だ。

 これは、52歳の妻子持ちおじさんが、見知らぬこどもをトラック事故からかばい、目をさましたら乙女ゲー世界の悪役令嬢に転生してしまったというおはなし。

 本作は、52歳のおじさんが親目線でゲーム・イベントを乗り越えていく様子と、ゲーム中の登場人物がおりなす学園ラブコメもの。

 おじさんが悪役令嬢に転生してしまった理由とは?おじさんが転生したことによって、悪役令嬢はどうなってしまうのか?そして、肝心なゲーム世界のストーリー展開は?など、興味が尽きない。

 現状、学園生活、日常生活でストーリーを進めながら、ゲーム世界の設定を紹介する感じで進行しています。2巻では、なかなか攻めた設定で物語が展開されたが、読者の反応も良好。

 1巻だけではどうなるかわからなかったので、続巻を待ってのオススメにしました。 

 

 

 著者 Twitter などを見ると、どういう作品かわかるようになっているから、気になった方は、上記リンクからチェックしてみて。