でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【NEWS】千葉市、SUPERSONIC 開催延期を要望

 こうなりたくないから、ライブ・エンタメ 4団体は...

 

f:id:deulah2002:20210902183106p:plain

音楽フェス「スーパーソニック」延期を主催者側に要望 千葉市 / www3.nhk.or.jp

 

www3.nhk.or.jp

 

 例のあれを受けて、ライブ・エンタメ 4団体は共同声明文を発表し、ガイドラインを守らないヤカラとは別だとアピールしましたが、まあ、そうなるよね...という流れになってしまいました。

 

 Supersonic 主催の Creativeman は、同イベントの大阪公演を中止するという発表をしたばかり。

 これは、コロナ禍にあって、千葉/大阪両会場で公演するのは物理的に無理、という結論だった。

 耐え忍んでここまで来たのに大阪公演の中止を発表。断腸の思いだったと思う。

 それから間もないのに、あんなことがあり、結果、千葉市から延期要望を申し入れられるという、泣きっ面にハチ状態。

 一応、記事では、「現在、延期の予定はない」とのこと。自治体と協議し、開催への道筋を見つけたいところだが...正直、難しいと思う。

 これが、Fuji Rock の後くらいだったらまだしも、実際に起こってしまったからね。

 

 開催まで約2週間というタイミングでのこの動き。

 Supersonic の明日はどっちだ!?

 

-蛇足-

 NHK 記事ページの画像、悪意満載じゃね?

 さも、Supersonic が中止になったかのような構図にしてるけど、CANCELLED の下に、薄く OSAKA って見えるじゃん...

 これ、ぱっと見わかんないよね。