開催直前だけど、Supersonic 関連の重要なお知らせをまとめました。
タイトル:
Supersonic 2021
9/18
ZEDD / ALAN WALKER / NICKY ROMERO / 石野卓球 / CLEAN BANDIT DJset
AURORA / SKY-HI / BE:FIRST / どんぐりず
9/19
KYGO / STEVE AOKI / [STEVE AOKI / ZEDD / ALAN WALKER] / Perfume/ R3HAB / DIGITALISM / きゃりーぱみゅぱみゅ
FRANK WALKER / NiziU
開催日程:
9月18日(土) ~ 19日(日) / 千葉 / ゾゾ・マリン・スタジアム
9月18日(土) ~ 19日(日) / 大阪 / 舞洲ソニック・パーク ※開催中止※
Live Streaming
17Live
TICKET:
1日券 ¥14,000- 予定枚数終了
※発券済みのチケットは、下記のとおり振替が有効となります。
2020年9月19日(土)→2021年9月18日(土)
2020年9月20日(日)→2021年9月19日(日)
※日程の発表に伴い、払戻のアナウンスがされています。
公演公式:
開催 2日前というタイミングでアナウンスされた、重大なニュース 3件をまとめてみたよ。
- DIGITALISM 来日メンバーに関するお知らせ
Ismail Tufekci の子供が生まれるんで、今回のパフォーマンスは Jens Moelle のみで行うとのこと。
いや、いやいやいや、子供が生まれるのはめでたいし、生まれてくる子供のために来日できないのは分かるが、それってこのタイミングじゃないと発表できなかったこと?
これが、半年前とかなら全然わかる話しなんだけど、これ、ずっと前から分かってたことでしょ?このタイミングまで発表を伸ばした意味がわからない。
説明を求めれば「できる限り協議した結果」とかいうんだろうけど、子供うまれるから無理って覆らないでしょうよ。
- KYGO、FRANK WALKER出演キャンセルのお知らせ
うっそ!このタイミングで Kygo キャンセル発表はやばすぎない?だって、Kygo 目的の人、たくさんいるでしょ!
このタイミングでの発表となると、最悪、当日、会場でキャンセルの事実を知る人もいるんじゃないかな?
ただ、Kygo 、Frank Walker キャンセルの穴埋めとして、[STEVE AOKI / ZEDD / ALAN WALKER] のスペシャルユニットが組まれるので、これは喜ばれることでしょう。
このアナウンスの下段には、「密フェスの煽りに加え、直前でのヘッドライナーのキャンセルを乗り越えて」というコメントが投稿されているが、「乗り越えて」という表現に違和感がある。乗り越えたというか、「強行した」という表現の方がしっくりくる。
そう感じる一番の要因は、千葉市の後援を取り消されたのが大きい。大規模フェスというのは単なるイベントではなく、地元と一体となって双方納得の上で開催されなければならないと考えているからだ。
それなのに、「千葉県、千葉市及び幕張ベイタウン自治会と話し合いをさせて頂きここまで来ました」という記載はいかがなものかと思う。まるで、行政と手を取り合って開催にこぎつけたかのような書き方ではないか。現実には、千葉市の後援を取り消されているのに。
これで開催して、クラスター発生したら、後の開催に禍根を残すのでは?
- Supersonic タイムテーブル公開
ファッ!?このタイミングで To Be Announced!?
ここに入ってくるのが、相応な名前ならともかく、Creativeman と 17Live でやってた素人オーディションの出演者とかがでてきたら、興ざめよね。だって、そういう出演者って、フリースペースとか、開場直後から開演までつなぐ感じでの出演になることが多いからさ...
さて、このタイミングで公開されない TBA 。そして、17Liveの配信スケジュール。
なんか、嫌な予感しかしないが、Supersonic、大丈夫なのかい?
続報を待て!