でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【NEWS】SUPERSONIC、会期中+2週間コロナ陽性者ゼロを報告 (2021.10.04)

 Supersonic 無事閉幕のお知らせだぞー。

 

f:id:deulah2002:20211004122959p:plain

supersonic2020.com

 

supersonic2020.com

 

 Supersonic の開催にあっては、NAMIMONOGATARI の件や千葉市の後援取消しなど、直前までいろいろなことが起こった。ぼくも、開催されるまでは開催には否定的な意見だった。

 しかし、「音楽をライブで楽しむ文化を繋げる」という強い意思の元開催された Supersonic 、結果どうだったかというと、表記のとおり、会期中そして2週間経った現在において、出演者、運営スタッフ、来場者からの感染報告がゼロだったと、高らかに報告。

 本当に誇らしい。

 これで来年以降も、Summer Sonic などの海外ミュージシャン招聘イベントは継続されますし、今回のガイドラインを守れれば、感染リスクがある中でもイベント開催ができると証明されました。

 出演者のみなさん、来場者のみなさん、運営スタッフのみなさん。あなた方のおかげです。本当にありがとうございました。