でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【NEWS】RICHIE FAULKNER 心臓疾患発症時を振り返る (2021.10.05更新)

 Richie Faukner、発症時を振り返るコメントを発表。

 

f:id:deulah2002:20210928085006p:plain

Judas Priest / www.judaspriest.com

 

 9月26日、米音楽フェス「Louder Than Life」に出演していた Judas Priest を襲ったアクシデント。それは、Richi Faukner が心臓疾患で入院というものだった。

 これまで全貌は語られておらず、伝え聞く「手術時間は10時間におよんだ」という情報から、命に係わる重症だったのでは?と心配の声が上がっていました。

 そして 10月6日、Judas Priest 公式サイトに、その詳細を伝える記事が投稿されました。

 

www.judaspriest.com

 

 記事は、Richie Faukner にインタビューした言葉をまとめた内容になっています。

 まず心臓疾患について。これは「大動脈瘤と完全大動脈解離」と記載されています。要は、心臓の動脈が破裂し、本来とはことなる血液の流れができてしまったことのようです。..控え目に言っても、命にかかわることですね。

 また、ステージの動画を見て、"Painkiller" 演奏中、自身に起こった症状を明確に説明していますね。

「手術は1秒を争う状況で、緊急開胸手術を行った」とあります。胸骨を割り裂く手術だったので、術後、胸骨を固定するため、5つの金具 (恐らく金属プレートなど) で固定されているようです。

 

 今回は、アクシデントが発生したのが最後の曲だったこと、それと、周囲に人がいて異常を察知した後の対応が早かったこと、そして、病院が割と近かったことがあり、命が助かりました。

 もし、この内ひとつでも欠けていたら、Richie は帰らぬ人になっていた可能性が高いのです。

 Richie 曰く「コレステロールや血圧など、健康にはなんの問題もなかったにもかかわらず、心臓疾患が発症したのは恐ろしい経験だった」とのこと。

 ツアーがミュージシャンに与えるストレスに対し、思い知らされる出来事でした。

 

 一日も早い Richie の回復をお祈りします。

 

 

Louder Than Life
Judas Priest Setlist

  SE. War Pigs (Black Sabbath song)
  Intro. Battle Hymn
  01. One Shot at Glory
  02. Lightning Strike
  03. You've Got Another Thing Comin'
  04. Freewheel Burning
  05. The Green Manalishi (with Kirk Hammett)
  06. Turbo Lover
  07. Hell Patrol
  08. The Sentinel
  09. Victim of Changes
  10. Hell Bent for Leather
  11. Painkiller

 

Judas Priest - Painkiller : Live at Louder Than Life Louisville, KY 2021

www.youtube.com