でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【NEWS】GREENROOM FESTIVAL ページより、コロナ陽性者に関する「ご報告」ページが削除される。

 謎の記事リンク削除。

 

f:id:deulah2002:20210905103830p:plain

ご報告のあったURL / https://greenroom.jp/news/13660/

 

 ぼくは、6月9日 【NEWS】GREENROOM FESTIVAL 来場者から、PCR検査陽性報告。 という記事を書いた。

 この記事は、「それみろ!案の定コロナ陽性でたじゃねーか!クラスターだクラスター!」という意図で書いたものではない。

 あくまでも、コロナ禍でのイベント運営としての試行錯誤や、ちゃんと報告することの大事さを紹介するつもりで書いた。

 しかし、気が付いたら、同サイトから「ご報告」が消えていることに気が付いた。それが、冒頭の 404 Not Found! の画像だ。

 埋め込みリンクの表記も、下記のとおりである。

 

f:id:deulah2002:20210905105307p:plain

 

 リンクが切れた記事が、どんな内容だったかというと...

 

ご報告
2021/06/04


GREENROOM FESTIVAL’21にご来場履歴のある方が、PCR検査の結果、陽性となったとの報告を6月1日火曜日に受けました。 

この方は、5月22日土曜日に来場されていましたが、行政及び保健所に確認した結果、ご来場いただいた皆様、出演者、関係者は濃厚接触には該当しないと判定されております。
また、現時点で、GREENROOM FESTIVAL’21でのクラスターは確認されておりません。 

引き続き、慎重に経過を見守ってまいります。進捗があり次第、本サイトにてご報告させていただきます。

Posted by GREENROOM FESTIVAL  In NEWS, TOPICS

 

※この文章は、掲載元のリンク先が切れているため、google のキャッシュで確認しました。

 

 コロナ陽性者の報告と、イベントではクラスター発生していなかったという報告。どこにも消す必要がある内容なんか書いてない。

 それを、なんで消してしまったんだ?

 普通、会期が過ぎたサイトのデータなんて修正しないだろ。

 よい報告が消されたってことは、マイナスイメージにしかならないぞ。

 

 最初は、次のイベント Local Green Festival (会期:9/4-5) の開催に都合が悪いからか?とも勘ぐったが、同イベントは中止を発表しており、それはない。

 

 Viva La Rock のような大規模イベントでも、開催後のコロナ陽性者報告はされていない中、Greenroom CO の運営姿勢は素晴らしいものだと思っていたので、このような不可解行動をとられると、いらぬ注目を集めることになるので、やめた方がいい。

 

 ほんと、なんで消してしまったの?