Supersonic 関連の話題をまとめました。
タイトル:
Supersonic 2021
9/18
ZEDD / ALAN WALKER / NICKY ROMERO / 石野卓球 / CLEAN BANDIT DJset
AURORA / SKY-HI / BE:FIRST / どんぐりず
9/19
KYGO / STEVE AOKI / Perfume/ R3HAB / DIGITALISM / きゃりーぱみゅぱみゅ
FRANK WALKER / NiziU
開催日程:
9月18日(土) ~ 19日(日) / 千葉 / ゾゾ・マリン・スタジアム
9月18日(土) ~ 19日(日) / 大阪 / 舞洲ソニック・パーク ※開催中止※
Live Streaming
17Live
TICKET:
1日券 ¥14,000- 予定枚数終了
※発券済みのチケットは、下記のとおり振替が有効となります。
2020年9月19日(土)→2021年9月18日(土)
2020年9月20日(日)→2021年9月19日(日)
※日程の発表に伴い、払戻のアナウンスがされています。
公演公式:
9月に入り、Supersonic 開催直前というタイミングで、ライブ・エンタメ業界を揺るがす出来事がありました。その結果、千葉市がイベント開催の延期を申し入れるなど、Supersonic 開催に向けて逆風が吹いている状況です。
そこで、先週 (9/6~10) に報じられた情報をまとめました。
- NICKY ROMERO出演キャンセル、どんぐりず出演決定
開催の延期要望を申し入れを受けていた Supersonic が、開催を発表。
それによって、千葉市は、同イベントの後援取消しを発表。
当日は、千葉市職員が派遣され、ガイドラインが守られているか点検するもよう。
一応、5,000人規模なら開催できたみたいな感じ。なので、一見、旧チケット全部払い戻して、新たに 5,000枚/日 で販売すれば良かったんじゃないかと思われる。
しかし、既に 13,000人/日 のチケットが販売済であること、申入れが 9月に入ってからだったので、これをやるには時間が足らないということで、開催を強行という流れになったんだろう。
ただ、こうなってしまうと、仮にイベントで陽性者が発生してしまった場合、以後のイベント継続は難しくなってしまうかも。
行政側としては、このタイミングで NAMIMONOGATARI を超える動員の音楽イベント開催は許可できないだろうし、イベント運営側としても、海外ミュージシャンのブッキングや各スケジューリング上発生するコストを考えると、もはや中止判断を下すには遅すぎた。
どちらも引くに引けないタイミングで、問題が発生してしまったのが不幸だったね...
- SUPERSONIC 2021の映像を17LIVEで当日無料配信決定
Supersonic 、17Live で無料配信!
コロナ禍にあって、来場に不安がある人向けのサービスだね。
これは嬉しい。
ぼくは、会場に行こうと思っていたけど、同僚でワクチン接種を受けていない人がいるので、現地観戦を諦めていたので、これは嬉しい。
これで連休は、安心して引きこもれるってもんだね!