でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【動画紹介】UDO音楽事務所インタビュー「ERIC CLAPTON ツアー・マネージャー」

 老舗プロモーターである UDO 音楽事務所のインタビュー動画だよ。

 

f:id:deulah2002:20210911162617p:plain

udo.jp

 

 日本の老舗プロモーター UDO 音楽事務所が、公式 YouTube チャンネルで Eric Clapton にまつわるインタビュー映像を公開しているよ。

 

【真相】「エリック・クラプトン」2019年来日公演 事件簿!

www.youtube.com

 

 このインタビューは、Eric Clapton 来日時にツアー・マネージャーを務める人物への裏話を聴くって感じの内容だね。今回は特に 2019年来日時にフォーカスしています。

 序盤は、2019年来日初日でエレキ版の Layla のプレイに至る裏話や、来日時の過ごし方や、近況のやりとりなどで構成されています。

 Eric Clapton のライブといえば、サプライズが多いこともあり、もし、コロナ明けてかつてのようにライブができるようになったら、結構、早いタイミングで来日してもおかしくないですね。

 本格的に渡航再開となったら、他のミュージシャンの来日公演も実現するだろうし、また、そうした中でサプライズがおこりうるであろうことを考えると、今から楽しみで他なりません。

 

 コロナ禍にあって、Eric Clapton はワクチン接種を受け、重い副反応に苛まれたみたいですが、コロナ重症化リスクも低いでしょうし、比較的、来日の可能性は高いのではないかと思います。

 2018年には、自身の聴覚の衰え (聴覚障害?) から、ギター演奏が難しくなりつつあることを明かしていますが、現状、ライブを行っていることですし、また会える日があることを信じたいですね。

 

 

2019_04_01 菅官房長官 + Eric Clapton - Layla

www.youtube.com