でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【重要・イベント情報・529-30】日比谷音楽祭 2021

 日比谷音楽祭は、無観客開催。

 

f:id:deulah2002:20210520095102p:plain

日比谷音楽祭 / hibiyamusicfes.jp

 

タイトル:

  日比谷音楽祭 2021

開催日程:

  5月29日(土) ~ 30日(日) / 東京 / 日比谷公園 ※無観客開催※

  5月29日(土) ~ 30日(日) 11:00~ / U-NEXT

公演公式:

hibiyamusicfes.jp

video.unext.jp

video.unext.jp

 

 

 2019年に産声をあげた日比谷音楽祭。しかし、COVID-19 の影響で、2020年開催は断念という流れでした。

 そして2021年。満を持して第2回開催を!と、強い想いで開催を推進していたようですが、やはり、緊急事態宣言の影響で、無観客開催へ変更となりました。

 ライブ・エンタメ業界は、2020~2021年、大変苦しいおもいをしたし、音楽ファンも、同様に耐えてきたのですが、COVID-19 が収まらない限り、開催は難しいですね。

 特に、日比谷音楽祭は、都市型の音楽フェスで、ここだけ開催してしまうと、他のイベントが軒並み中止されているため、混沌の坩堝となってしまう可能性がありましたから、苦渋の決断だったであろうことは、想像に難くありません。

 ラインナップは、大会実行委員長である亀田誠治ならではの、独特かつ強力なラインナップで、開催されれば、さぞ、盛り上がったことでしょう。

 また、音楽イベント以外にもワークショップも立ち並ぶ予定でしたし、初夏を彩る都市型音楽フェスとして、定着も難しくなかったのではないかと思います。

 

 さて、無観客開催とのことですが、日比谷野音なので、ぶっちゃけ、ステージの音は丸聴こえなんですよね。

 なので、会場に行けば、入場はできなくとも、ライブは堪能できます。

 しかし、泣く泣く無観客開催という判断をした、運営側の心中を察すると、会場には出向かず、自宅で U-NEXT で観るのがいいのかも。と思います。

 

 

緊急生配信トーク「日比谷音楽祭2021 開催宣言!」


www.youtube.com