でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【イベント情報】DEF LEPPARD

 10月末に新譜 「Def Leppard」 をリリースした Def Leppard の来日公演だぞ!

タイトル:
  Def Leppard
開催日程:
  11月09日(月) / 東京 / 日本武道館
  11月10日(火) / 大阪 / オリックス・シアター
  11月12日(木) / 愛知 / ゼップ・名古屋
  11月13日(金) / 宮城 / 仙台サンプラザ
TICKET:
  S席 ¥13,000-
  A席 ¥12,000-
公演公式:
  http://www.udo.co.jp/Artists/DefLeppard/



 新譜発売後、初のステージが日本!しかも武道館!
 アルバム発売直前の 10月17日 には、youtube にて、Dangerous のオフィシャル音源を公開しているだけに、この曲が来日公演のステージで披露されることを期待している方も多いと思う。あと、 We Belong ね!全員がリード・ボーカルをやってて、素晴らしく Def Leppard っぽい曲だと感じたよ。

 本作は、タイトルにバンド名を持ってきたあたり、メンバーのこだわりが感じられるよね。実際に、バンドを総括する集大成とも言えるアルバムだと思う。
 Def Leppard というと、どうしても Hysteria との比較されてしまうけど、それも含めたバンド活動の集大成と言えるアルバムなので、Hysteria だけに拘らず、これまでの Def Leppard の活動を思い出しながら聞くのもいいかもしれない。

 はてさて、本公演のセットリストが、他のツアーに比べてどうなるのか期待が募るけど、間違いなく楽しい公演になるだろうね。

 そうそう、Def Leppard と言えば、6月にVivian Canvel が癌を再発した というショッキングな発表もあったよね。
 日本公演が発表されたこともあって、どうなるか心配したファンも多かったと思う。でも、Vivian は、医師と相談しつつツアーを続けており、経過も良さそう。
 彼の様子を見ていると、「病気だからといって、好きなことを止め、安静にすることよりも、自分らしい生活を過ごすことの方が、返っていいのかも」 そんな風に考えてしまうよね。
 「癌再発」 というシリアスな出来事に対して、決して悲観的になるわけでもなく、事実を受け止め、その上で自分の願望を叶えるために最前の努力を果たす、なんというバイタリティだろうね。
 自分たちも、Vivian に負けないよう頑張らないと!そう思ってしまうよねw