でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【イベント情報・11/17-24】THE WNIERY DOGS JAPAN TOUR 202III (2023.10.30公開)

 The Winery Dogs 新譜公演だよ。

 

udo.jp/concert/TWD23

 

タイトル:

  The Winery Dogs Japan Tour 202III

MEMBER:

  On Drums:Mike Portnoy  

  On Vocals, Guitars:Richie Kotzen

  On Bass:Billy Sheehan

開催日程:

  11月17日(金) / 東京 / 恵比寿ザ・ガーデン・ホール

    スタンディング ¥11,000-

    ※1ドリンク別

  11月20日(月) / 大阪 / ゼップなんば

    全席指定 ¥11,000-

    ※1ドリンク別

  11月21日(火) / 広島 / ブルー・ライブ広島

    スタンディング ¥11,000-

    ※1ドリンク別

  11月22日(水) / 愛知 / ボトムライン

    スタンディング ¥11,000-

    ※1ドリンク別

  11月24日(金) / 東京 / ライン・キューブ渋谷 ※SOLD OUT※

    S席 ¥11,000-

    A席 ¥10,000-

公演公式:

www.thewinerydogs.com

udo.jp

 

 The Winery Dogs 新譜「III」リリース・ツアーだよ。

 本バンドでベースを務める Billy Sheehan とは、今年、MR.BIG 最終公演で会った方も多いんじゃないかな?

 The Winery Dogs は、ブルジィーな骨太サウンドを軸に、この 3人でしか出せないテクニカルかつグルービィなメロディがかっこいいバンド。MR.BIG とはまたひと味違うプレイが堪能できるぞ!

 

 前述のとおり、本公演は新譜「III」リリース・ツアーです。

 本作は、他よりブルース成分が濃いめですが、よりバラエティに富んだ内容になっていると思います。

 また、テクニカルなだけじゃなく、体を突き抜けるようなシンプルで力強い王道ロックって感じ。

 3人が集まって、自分のルーツである古典的な王道ロックを追求したそのひとつの集大成になっています。

 

 新譜の評価が高いおかげか、東京公演はソールド・アウト。追加日程が発表されています。

 

 しかし、ひとつの集大成をみてしまったせいか、Mike Portnoy の Dream Theater 復帰が発表されています。

 

dreamtheater.net

 

 この復帰によって、The Winery Dogs がどうなるのかはわかりませんが、この編成でのライブを見るのは、しばらくできなくなりそうなことは間違いありません。

 なので、アルバムを聴いてかっこいい!と感じた方は、本ツアーへの参加を強くおすすめします!

 

 

 

www.youtube.com

www.youtube.com