でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【イベント情報・当日券・10/28-29】RED WARRIORS RED ROCKS FESTIVAL (2023.10.28公開)

 RED WARRIORS 主催の音楽フェスだよ。

 

redrocksfes.com/

 

タイトル:

  大宮ソニック設立35周年記念

  RED WARRIORS Presents

  RED ROCKS FESTIVAL 

開催日程:

  10月28日(土) / 埼玉 / 大宮ソニック・シティ大ホール

    RED WARRIORS

    GLIM SPANKY / THE PRIVATES / 斉藤和義

  10月29日(日) / 埼玉 / 大宮ソニック・シティ大ホール

    RED WARRIORS

    THE LADY SHELTERS / ZIGGY/ PERSONZ / RESPECT UP-BEAT

TICKET:

  当日券 ??? (価格発表はなし。若干枚数。)

  前売券

    2日通券 S席 ¥25,000-

    S席 ¥13,000-

    A席 ¥11,000-

    2階席 ¥8,500-

    車いす ¥2,000-

      ※同行者は A席同等

公演公式:

redrocksfes.com

 

 80's 邦ロックをフィーチャーしたイベントが開催されるよ。

 主催は RED WARRIORS で、ラインナップも1980年代から活躍する、もしくはそのフォロワーって感じだ。

 イベントの性質的に、いら乗車の年齢層は高そうだけど、ここ数年、80's~90's リバイバル感あったし、こういう機会に触れてみてもいいんじゃないかな?

 また、ラインナップを見て、懐かしいと感じた方は、これを機会にライブ参戦してみても楽しめるだろう。

 

 80's の日本って、高度経済成長を遂げ、バブル経済の真っただ中で、正に我が世の春って感じだったと思う。

 だから、エンタメ分野も新しいものがつぎからつぎへと登場し、消費されていった。

 音楽だと、歌謡曲からロック・バンドのムーブメントが起こり、音楽番組をにぎわせていたんだよね。

 また、テレビ・ドラマとのタイアップなんかも多かった。このラインナップの中にも、すぐに思い浮かべることの楽曲があるよね。

 YouTube に映像があったので、いくつか紹介しておきます。

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

 若干の当日券が販売されるようなので、もし、気になった方は、大宮まで足をのばしてみてはいかがでしょうか。