でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【イベント情報・当日券・3/12-15】ARCTIC MONKEYS JAPAN TOUR 2023 (2023.03.12公開)

 Arctic Monkeys 3/12 東京公演、当日券でるぞー!

 

www.creativeman.co.jp/artist/2023/03arcticmonkeys/

 

タイトル:

  Arctic Monkeys Japan Tour 2023

開催日程:

  3月12日(日) / 東京 / 東京ガーデン・シアター ※SOLDOUT※

  3月13日(月) / 東京 / ゼップ羽田 ※追加公演※ ※SOLDOUT※

  3月15日(水) / 大阪 / ゼップ大阪ベイサイド ※SOLDOUT※

TICKET:

当日券

  S指定席 ¥13,000-

  A指定席 ¥12,000-

前売券

  アリーナ・スタンディング ¥13,000-

  S指定席 ¥13,000-

  A指定席 ¥13,000-

公演公式:

arcticmonkeys.com

www.creativeman.co.jp

 

 Arctic Monkes の来日公演は、全日程ソールドアウトからの、東京追加公演の発表、さらに、全日程ソールドアウトという、大人気公演!

 一応、追加籍の販売はアナウンスされてはいるので、チケット購入チャンスはゼロじゃない。

 そんな中、当日券の販売がアナウンスされました!

 

 

 残念なことに、アリーナ・スタンディングではないけれど、S、Aそれぞれの指定席が販売。

 一応、※映像や演出の一部が見えにくい※という注釈が付いているので、割り当てはステージサイドっぽいことを彷彿させるね。

 

 とはいえ、会場でバンドを観られる絶好の機会なので、Arctic Monkeys のファンは、いまからダッシュ

 

 本公演は、2022年リリースの「The Car」のリリース公演。

 すっかりギター・ロックから脱却し、R&B 要素を強めた本作。

 みんな思い描くUKロックだった Arctic Monkeys が辿りついた境地が本作といえます。どこか懐かしいメロウな世界観は、さながら映画のワンシーンのよう。

 楽曲的には、R&Bシティ・ポップって感じかな?歌謡曲が好きなら、すっと入ってくると思います。

 ライブでは、ロック曲との良いギャップになって、セットリストにメリハリを生むんじゃないかな?

 

 デビューの印象と、ガラッと変わってしまったので、戸惑う方も多いと思うけど、要はライブで聴いてどうなのか?が全て。

 この1公演で、Arctic Monkeys の辿ってきた道がわかるという、新規ファンにもおすすめできる公演でもあるから、気になる方は、とりあえず会場へダッシュだ!