でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【イベント情報・当日券・4/26-27】HAKEN JAPAN TOUR 2024 (2024.04.26公開)

 HAKEN 初来日!

 

smash-jpn.com/live/?id=4076

 

タイトル:

  HAKEN JAPAN TOUR 2024

MEMBER:

  On Vocal:Ross Jennings

  On Guitar:Richard Henshall

  On Keyboards:Peter Jones

  On Drums:Raymond Hearne

  On Guitar:Charles Griffiths

  On Bass:Conner Green

開催日程:

  4月26日(金) / 東京 / ダブリュー・ダブリュー・ダブリュー・エックス

  4月27日(土) / 大阪 / ライブ・ハウス・アニマ

TICKET:

  当日券 ¥9,000-

  前売券 ¥8,500-

公演公式:

hakenmusic.com

smash-jpn.com

 

 

 プログレッシブ・メタル・バンド HAKEN (HAAKEN いずれも読みは"ヘイケン") が、遂に初来日を果たします。

 黎明期のプログレ・ミュージックの雰囲気を色濃く残しつつ、Djent のような歪み、ヘヴィさを持ち合わせたサウンドは、美しいボーカル、コーラスもあいまって、プログレさんにもメタラーにも共通しておすすめできる、謎のとっつきやすさがあり、このジャンルとしては、かなり聞きやすいと思います。

 2023年には、アルバム「FAUNA」をリリース。FAUNA (動物相) の示すとおり、地球に生きる動物の多様性を封じ込めたような作品で、楽しさ、奥深さがあり、さらにストーリー性も豊なので興味が尽きない。

 初公演の場所が、WWW X という、丘の地下にあるような箱であることも、FAUNA という作品から化石を発掘するようなイメージを受け、なんかちょっとわくわくしてしまう。

 

 公演公式サイトによれば、当日券の販売があるようなので、連休前の週末、なかなか忙しいとは思いますが、お時間に余裕のある方は、会場まで足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

www.youtube.com