でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【イベント情報・当日券・2/5-6】KATATONIA JAPAN TOUR 2024 (2024.02.05公開)

 祝!KATATONIA 初来日!

 

smash-jpn.com/live/?id=4027

 

タイトル:

  KATATONIA JAPAN TOUR 2024

MEMBER:

  On Vocal, Guitar:Jonas Renkse

  On Guitar:Anders Nyström

  On Bass:Niklas Sandin

  On Drums:Daniel Moilanen

  On Guitar:Roger Öjersson

開催日程:

  2月5日(月) / 大阪 / 梅田トラッド

  2月6日(火) / 東京 / 渋谷クアトロ

TICKET:

  当日券 ¥9,400-

  前売券 ¥8,800-

  ※1ドリンク別

公演公式:

www.katatonia.com

smash-jpn.com

 

 

 祝! KATATONIA 初来日なんだよ!

 2023年に「Sky Void of Stars」をリリースしたけど、ツアー・タイトルにそれがないのは、この来日は、そのリリース・ツアーではなく、初来日なので、そちらを記念したかったのかな?と思いました。

 でも、バンドは「Sky Void Of Stars」のリリース・ツアーも佳境といったタイミングですし、セットリストはそちらとあまり変わらない可能性もあります。

 

 KATATONIA は、ヘヴィですが、暴力的な表現はなく、ひたすら美しく、ひたすら鬱々と暗闇に漂い、そのまま消えていってしまうような儚さを感じる楽曲を奏でます。

 なので、このシーズンにぴったり!

 しかも、2月5日~6日 にかけて、東京では雪予報なので、最高に KATATONIA 日和ですね!

 

 下に紹介した音源の "Austerity" は、まさに経済政策失策によって没落した日本の近未来の姿のようでもあり、最高にディストピア

 映像で描かれる風景も、どこか日本の某新宿西口某所のようにも見え、そんな頽廃とした風景を冷たい雨に降られながら彷徨う様子は、明日の雨/雪予報と相まって、いっそ予言のようにも見えるね(妄想過多)

 シチュエーションばっちりなタイミングで来日する KATATONIA は、やっぱなんかもってるんだと思うよ!(適当)

 だからこれは観に行くしかねえ!

 

 

www.youtube.com

www.youtube.com