でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【イベント情報・10/24~・当日券】DEF LEPPARD "HYSTERIA" TOUR

Def Leppard の単独公演だぞ!

タイトル:
  Def Leppard "Hysteria" Tour
開催日程:
  10月24日(水) / 東京 / 日本武道館
  10月26日(金) / 大阪 / ゼップなんば
  10月29日(月) / 愛知 / ゼップ名古屋
TICKET:
  前売券
    S席 ¥14,000-
    A席 ¥13,000-
  当日券
    S席のみ
公演公式:
  https://udo.jp/concert/DefLeppard



 Def Leppard の名盤 「Hysteria」 の完全再現公演が、遂に日本上陸!
 これを楽しみにしていた方は、さぞかし多いことだろう。

 さて、「Hysteria」 が名盤と称されるのは、楽曲の良さもあるけど、当時ではかなり革新的な試みを重ねて生み出された、「世界で唯一の音を奏でるアルバム」 だったからだと思う。
 ただ、NWOBHM を代表するバンドがリリースする曲としては、ややポップでモダン (当時の感覚で) な作風ともとれるから、当時、本作を聞いて肩透かしを食らったと感じた方も多いハズだ。
 Rick Allen が事故により片腕を切断するという大けがから復帰し、片腕でも叩けるよう、特注のドラムセットに変えたあと、アルバム制作にここまでこだわれるバンドは、そうそうないだろう。
 そういった姿勢やストーリーが、バンドの評価を上げている部分はあると思う。しかし、それを除いても革新的な一枚だし、時代を代表する作品とも言える。

 そんな歴史的な一枚が、ライブで完全再現される。
 音源では、多重録音によりなされた芯まで響くような音が、ライブでは、観客のシンガロングやクラップとあいまって、どんな音になるのか、とても楽しみ!

 なお、当日券でるようなので、時間のあるかたは、是が非でも観に来て!