でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【NEWS】PAUL STANLEY インフルエンザに罹る (2023.11.14公開)

 Paul Stanley が、インフルエンザに罹ったらしい。

 

www.kissonline.com/welcome

 

 

 活動休止への道のりということで、END OF THE ROAD ツアー中の KISS。

 その最終公演を 12月2日に控え、いよいよ大詰めというタイミングですが、Paul Stanley がインフルエンザに罹り、トロント、オタワの公演をキャンセルしたようです。

 通常、キャンセルの場合、病状説明のほか、延期日程についても触れられますが、SNS では、開催できなくなったことの謝罪しか掲載されていません。

 つまり、12月2日で END OF THE ROAD TOUR は終了のようです。

 

 KISS は、これまで何度かの解散~復帰を繰り返しており、ぶっちゃけ、ワンチャンもう一回くらいツアーやるんじゃないかと思っていました。

 しかし、Paul Stanley は 71歳。Gene Simmons は 74歳になります。

 写真や映像では、まだまだ元気に見えますが、ツアーがキツイのは体力的に相当深刻な問題なんでしょうね。

 そういえば、ぼくが 2013年武道館公演で見たときは、ステージを去るまでは元気そうでしたが、観客からみえなくなると、スタッフにもたれかかり、運ばれるように控室に移動していたのを思い出しました。(1F見切れ席だったので、真下が通路だった)

 

 無事、12月2日の最終公演を、元気な姿で終えられることを、祈らずにはいられません。