でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【NEWS】BABYMETAL 米BILLBOARD アルバムチャート 39位の快挙!

 Babymetal の新譜 「METAL RESISTANCE」 が、米音楽誌 billboard が報じる総合アルバムチャートにおいて、39位を記録したとのこと!



 Japanese Kawaii Metal として世界を席巻している Babymetal が、遂に Billboard 上位 50入りだよ!
 日本人として Billboard 200 入りは、坂本九LoudnessYMODir En Grey喜多郎、山下勉、宇多田ヒカルUTADA名義)らがいるよね。
 Babymetal は、1st アルバム 「Babymetal」 から、Billboard チャート入りしてるのがすげぇ・・・。
 1作目は、物珍しさがあったとしても、2作目、ここまで順位を上げたということは、話題性意外にも、ちゃんと実力が認められたってことだと思う。
 もとより、神バンド (Babymetal のバックバンド) のセンスや技術は確かだし、Su-Metal の歌唱力も高い。ステージ・パフォーマンスについても、とても雰囲気のある良いものだったよね。

 2013年は国内の音楽フェスを、2014年は海外音楽フェスを席巻。さらには、海外単独公演も盛況で、今年は、英 Wembley Arena で開催し、その様子は、日本国内でライブ・ビューイングも開催されるほどの規模となった。

 アイドル×メタルという革命の旗手としてシーンを席巻してきた Babymetal 。
 これまで、ポップ中心だった音楽業界は、 「METAL RESISTANCE」 のリリースとともに、激動の時代を迎えることになりそうだ。