TKG が たまご かけ ごはん だから、TKMは...
店名:俺の生きる道 上野店
ore no ikiru michi ueno store
区分:ラーメン
商品:俺道TKM
値段:¥1,200-
場所:東京都台東区上野
個人評価:☆☆☆☆ / ☆5中
ラーメン店がひしめく上野~御徒町エリアにある「俺の生きる道 上野店」に行ってきました。
最寄り駅は、銀座線上野広小路駅A1出口が近くて、中央通りを秋葉原方面に向かい、三菱UFJ信託銀行とヴェローチェの間の道を進むとあります。
今回食べたのは、俺道TKM (たまごかけ麺) 。
麺の量は 300g で、別椀アブラと追い飯がついて ¥1,200-
画像にご飯がないのは、任意のタイミングで追い飯をコールできるので、ここではまだ提供されてないため。
どんぶりの下に特製ダレがあるので、黄身を割って混ぜて食べる。
たまごが特製ダレをまろやかにして、めっちゃ食べやすいよ。
また、半分くらい食べたら、別椀のアブラを追加したり、レモンを絞ったりで味変も楽しめる。
そんで最後は、追い飯を豪快にブチこんで、おじやみたいにして食べるのが最高にうまかった。
二郎系って、通常メニューは濃い目の味付けだけど、この「俺道TKM」は、たまごが入ってるのもあってかなりマイルドで、辛さやしょっぱさはあまり感じませんでした。
麺 300g + 追い飯 って、おっさんからすると、だいぶヘヴィーな量だと思うんだけど、驚くほどあっさり食べきってしまった。
まあ、人によっては、後で少し胃に持たれるかもしれないので、無理には勧めない。
「素麺にたまごかけただけでしょ?」って思ってる方は、これ、一回食べてみるといいかも。