Y&T 50th Anniversary 公演の当日券について分かったことを共有しよう!
タイトル:
Y&T 50th Anniversary Tour in Japan
MEMBER:
On Vocals, Guitars:Dave Meniketti
On Guitar:John Nymann
On Bass:Aaron Leigh
On Drums:Mike Vanderhule
開催日程:
1月20日(土) ~ 21日(日) / 神奈川 / クラブ・チッタ
TICKET:
当日券 ¥13,000-
前売券 ¥12,000-
※1ドリンク別
公演公式:
Y&T 50th Anniversary 公演は、1月20日、21日、川崎 クラブ・チッタにて開催されます。
本公演は、全席指定席で前売券が販売され、ソールド・アウトとなりましたが、立ち見当日券の販売がアナウンスされました。
ぼくは、初日の当日券を購入したので、その情報を共有します。
あくまで当日の情報なので、21日参戦の方は、くれぐれも現地情報を元に行動してください。
— でゅら~ (@deulah2002) 2024年1月20日
当日券は、16時 (開場後) 販売開始です。
当日の 15:30 を過ぎると、ぞろぞろ人が集まり、あっという間に 10人くらいの列となりました。
なので、良いポジションをキープしたいなら、早めに並んだ方が良いでしょう。
本日は、生憎の雨模様。しかし、開場時間あたりには雨が上がっていそう。
ただ、雨降った後なので、気温も下がり吹く風も冷たいでしょうから、雨具や防寒対策は必須でしょう。
チケット購入後、すぐに入場というわけではありません。
X (旧 Twitter) 画像の右下の方に「呼び出し時間 16:45 」の記載を確認できると思います。
チケット購入後は自由行動で、呼び出し時間より、整理番号順に入場となります。
呼び出しの間隔は、わりとゆっくりなので、良いポジションをキープしたいなら、荷物は早めに預けておいたほうが良いでしょう。
一応、立ち見でも、多少の荷物を置くスペースはありますが、自分が最大限にライブを楽しむには、やはり荷物は邪魔だと思います。まあ、ちょっとしたカバンくらいなら問題ないでしょう。
立ち見席とはどんなものなのか?
下図がイメージ画像です。
赤線部分が立ち見エリア。
□にしているのは、ひとり分のスペースがバミってあるからだよ。
呼び出し時間が 16:45 と、少し遅めに設定しているのは、立ち見エリアは通路だからだろうね。
あまり早い時間に入れてしまうと、会場内の移動が制限されてしまい、開演時間に影響してしまう可能性がある。
だって、入場後、席に荷物をおいてからトイレとかドリンクとか行く人も少なくないでしょ。
立ち見エリアはバミってあるので、椅子がない分。快適に観戦できる環境と言っていいでしょう。
立ち見エリアの前の方ともなれば、下手に後ろの方の指定席より、観戦環境は良いと言い切ることもできます。
ちなみに、指定席は、後ろのPA エリア直前まで、ギッチギチに椅子が並んでいるので、そちらで観戦することはできませんでした。(バミってないので、立ち見エリアではなかった)
本公演は、バンド、来場者ともに気合が入りまくっており、関係者一丸となった渾身のステージが繰り広げられました。
とても素晴らしい公演ですので、是非、このチャンスをお見逃しなく!