でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【ライブレポ】SE SO NEON WORLD TOUR 2023 IN JAPAN (2023.11.23)

 春に来日した SE SO NEON の秋公演!

www.creativeman.co.jp/event/se-so-neon-world-tour-2023-japan/

 

タイトル:

  SE SO NEON World Tour 2023 in Japan

MEMBER:

  On Guitar, Vocal:Hwang So-yoon

  On Bass:Park Hyun-jin

  SUPPORT MEMBER:

    On Drums:Gyun

開催日程:

  11月23日(木) / 東京 / スポティファイ・オー・イース

公演時間:

  開場 17:00 / 開演 18:00 / 終演 19:45 

 

 SETLIST

  joke!

  E

  Sranger

  Go back

  NAN CHUN

  Gurumi

  Dong

  Ung

  Summer Plumage

  Revolution

  Athena

  The Wave

  Kidd

  NOW

  Midnight Train

  Jayu

  New Youth

  Winter

  A Long Dream

-enc-

  cat 고양이 (コヤン イ ※猫の意味)

  joke!

  ※曲順が不明確なので、番号は振っていません。

 

 SE SO NEON 、今年 2度目となる来日公演は、会場を、Spotify O-EAST に移し、スケールアップ!

 前回は春に来日したんだけど、その後、北米・欧州ツアーを経て、アジアに帰ってきた感じ。

 新ドラマー Gyun の力強いドラミングが、バンドの音圧を上げた感もあり、春よりも着実にパワー・アップしていると感じました。

 So-yoon のプレイも、さらに感情表現が深くなり、プレイから目が離せない。

 

 セットリストは、定番に加え、この半年の間にリリースした新曲 "Kidd" や、未発売の楽曲もあり、やはり、春とは異なり、単独公演という感じのセットリスト。

 アンコール 1曲目は、

 

So-yoon「あなたたちのために曲をやりたいんだけど、リクエストある?」

来場者「고양이!」「コヤン・イ!」

So-yoon, Hyun-jin, Gyun どうする?できる? 的な相談

 

 So-yoon と Hyun-jin が楽器を持ち替え、アンコールに応えるというシーンがありました。

 来場者は、日本人、韓国人だけでなく、実に多国籍で、飛び交う言葉も様々で、 SE SO NEON が、世界で活躍するバンドだと再認識できたよ。

 

 So-yoon は、On Stage では圧倒的カリスマ・プレイヤーだけど、MC では、ゆるい感じで親しみやすい雰囲気。それは、バンド・メンバーも一緒。

 整った顔立ちで、女性ファンから黄色い声が上がる Hyun-jin は、見かけによらずシャイな感じ。慣れない日本語も使い、短く言葉を紡いでいました。

 この公演では、Gyun というドラマーが叩いていました。正メンバーでなく、ツアーのサポート・メンバーのようです。

 ドラムが固定メンバーではありませんが、この 3人が、今後、どのように成長していくのか、とても楽しみ。