でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【ライブレポ】HELLO, WORLD! SE SO NEON LIVE IN TOKYO (2023.03.19)

 SE SO NEON と Awich のコラボ・ライブだよ。

 

 

タイトル:

  Hello, World! SE SO NEON Live in Tokyo

  Special Guest:Awich

MEMBER:

  On Guitar, Vocal:Hwang So-yoon

  On Bass:Park Hyun-jin

  ※U-su は2022年8月脱退

開催日程:

  3月19日(日) / 東京 / デュオ・ミュージックエクスチェンジ

公演時間

  開場 18:00 / 開演 18:30 / 終演 20:20

 

SETLIST

  01. Stranger

  02. Winter

  03. go back

  04. Dong

  05. Gurumi

  06. Athena

  07. joke!

  Se So Neon with Awich

    08. 紙飛行機

  Awich on Stage
    09. Queendom

    10. Link Up

    11. GILA GILA

     やっちまいな

     Revenge

     Follow Me

    ... ※曲番が入ってないのは、プレイしたあやふやなもの※

  12. KKJ

  13. Everything

  14. NAN CHUN

  15. Midnight Train

  16. A Long Dream

  17. The Wave

 

 SE SO NEON は、Summer Sonic 2022 で観て、単独があったら観に行こうって思ってたんだよね。

 それが、割と早めの来日かつ、Awich とのコラボアリという、なんとも豪華な公演で開催されました。

 

 Sunner Sonic で何が良かったって、体全体で、めっちゃ楽しそうにギターを弾く So-yoon が、めっちゃかっこよかったんだよね。

 ジャンル的には、インディー・ロックってカテゴライズされているけど、ときにポップ、ときに骨太のロックン・ロールと変幻自在。

 ステージ・パフォーマンスはかっこいいんだけど、MC はゆるくて、そのギャップもまた良い。

 

 Awich とのコラボは、So-yoon が惚れ込んで直接交渉したらしい。

 Awich を呼び込んでのコラボ・ステージは、Awich ”紙飛行機” を、So-yoon が日本語で歌唱するというもの。流暢な日本語で、むずかしい楽曲を歌い上げたのは、流石って感じ。

 

 入れ替わりで Awich のステージ。

 申し訳ないけど、Awich は詳しくないので、わかる曲だけを記載しました。

 Awich は、この直前、日本武道館でワンマン公演を開催してからの、友情出演って感じで、本公演に出演。

 新譜「Queendom」から "Queendom" で幕を開けると、完全に Awich の世界一色。ゲスト出演とは思えない入魂のパフォーマンを見せつけた。

 

 あまりに Awich のステージが素晴らしかったので、気持ちが SE SO NYON に戻れるか不安な部分もあったけど、やはり、SE SO NEON というバンドは特別だと感じる、強烈なパフォーマンスで、Awich に食われることなく、誰がメインか?ということを思い出させてくれた。

 

 SE SO NEON も Awich も、歌って踊ってあっという間に時間が過ぎていった。

 音楽好きなら、気に入る曲があると思うので、まずは、YouTube をチェックしてほしい。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com