でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【NEWS】MUCC ミヤは、DOM DOM バーガーがお好き? (2023.08.03公開)

 テレビ放送で、うっかり有名人が映ってしまうこと、あるよね...

 

グッド!モーニング」2023年8月3日放送分より

 

 邦 V 系ロック・バンド MUCC のミヤ (Guitar) が、テレビ朝日系情報番組「グッド!モーニング」で街頭インタビューを受けていたみたい。

 放送されたのは、8月3日放送分。本放送をみられなくても、テレビ朝日公式サイトや、番組公式 YouTube チャンネルに動画があがっていたので、気になる方はご視聴ください。登場は 30秒くらいから。

 

テレビ朝日公式サイト

news.tv-asahi.co.jp

 

番組公式 YouTube チャンネル

www.youtube.com

 

 

 なぜ、発覚したかというと、ご本人がリツイートしていたからだよ。

 まさか、DOM DOM バーガー愛好家だったとはね。

 

twitter.com/mucc_miya

 

 ある年代以上の方なら、インタビュー内でミヤが語ったように、昔は全国にたくさんの店舗があったけど、いまはほとんど見なくなった...って印象あるよね。

 それもそのハズで、DOM DOM バーガーの運営会社は、もともとダイエーの子会社がやっていました。

 ダイエーは、日本一の小売業として発展していきましたが、「価格破壊」をモットーに、競合他社との熾烈価格競争を繰り返し、その結果、単体での業績回復ができず、現在では、イオン・グループの一員となっています。(ざっくり説明)

 つまり、ダイエーに出店し、店舗増やしていったけど、親会社の業績低迷のあおりをうけ、規模を縮小していったという具合。(実際にはもう少しめんどくさい)

 だいたい、全国に 350店舗あったのが、40店舗くらいまで減少した。

 なので、ミヤの印象は全く持って正しい。

 

 近年では、番組でのとおり、新社長の体制下、業績を積み上げていってるようで、むかしながらのファンは嬉しいだろうね。

 もう少し店舗が増えてくれると、話題の「まるごと!!」シリーズを食べる機会が増えるので、がんばってほしい。

 

 そうそう、冒頭飾った「まるごと!!カニバーガー」、浅草花やしき店、市原ぞうの国店、ドムドムハンバーガープラス銀座店、3店舗ではレギュラー・メニューらしいぞ!

 他にもインパクト強いメニューが並んでいるので、メニューをチェックしたら足をはこんでみよう!

 くれぐれも店舗の間違いはしないようにね!

 

domdomhamburger.com

domdomhamburger.com

 

 そうそう、MUCC の情報も紹介しないとね!

 10月から、MUCC 25周年ツアーが始まるみたい。

 洋楽が好きな方でも、GN'R のオープニング・アクトやフェスなどで観たことある方、多いんじゃないかな?

 気になるかたは、日程を確認してみて。

 

55-69.com/news/15819

 

 MUCC 公式 YouTube チャンネルでは、25周年ツアーに先だち、過去の映像を公開しているので、ツアーが始まるまで、バンドの歴史を追ってみるといいかも!

 

www.youtube.com

 

55-69.com