でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【NEWS・4/16】タモリ倶楽部 「FREDDIE MERCURY 没後 30周年企画」

 タモリ倶楽部、4月16日放送分は、Freddie Mercury 没後 30周年企画らしいよ。

 

f:id:deulah2002:20210410191849p:plain

タモリ倶楽部 https://www.tv-asahi.co.jp/

 

タイトル:

  タモリ倶楽部 「Freddie Mercury 没後 30周年企画」

放送日程:

  4月16日(金) / テレビ朝日系列 / 24:20~ 

番組公式:

  https://www.tv-asahi.co.jp/tamoriclub/

放送内容:

 イギリスが生んだロック界の伝説QUEEN!そのボーカリストであったフレディ・マーキュリーが今年没後30年を迎える。しかし、当番組では、フレディが実は生きていた?という衝撃的なスクープを入手!しかも1人だけではなく大勢の生存情報が!そこで、今回は“日本の"フレディ・マーキュリーが大集合!知られざる、フレディの素顔に迫ります! 

 

 「日本のフレディ・マーキュリーが大集合」とのことで、<A NIGHT AT THE MAKUHARI>に出演したバンドが予想されますね。

 思えば、<A NIGHT AT THE MAKUHARI> が開催されたのは、2019年4月20日でした。そらからもう、2年も経とういうんだよね。

 今はまだ、コロナ渦中にあるので、以前のようにライブを楽しむのは難しいけれど、この逆境を乗り越え、いつかまたみんなで QUEEN のステージを見たいものだね。

 

 また、今年は、QUEEN 結成 50周年でもあり、QUEEN 公式 YouTube チャンネルでは、特集が組まれているよ。

 公式グッズ展開もしているので、是非とも合わせてチェックして欲しい。

 

Queen The Greatest Trailer


www.youtube.com