Download Japan 特番のパート3 公開!
ついに 2日後に開催が迫った Download Japan 2022 !
その特番、パート3が放送されたぞ!
今回は、Bullet For My Valentine , Steel Panther , Code Orange。そして最後にちょろっと Band-Maid にも触れられているぞ。
これは見るしかねぇ!
Bullet For My Valentine、バンド名を冠したアルバムをリリースした楽曲が、ついに日本で生演奏!
バンド名が冠されているくらいだから、バンドとしても相当の覚悟がある作品だし、それをやるとのことで、かなり気合が入ってるのがわかるよね。
それに、ライブ定番の盛り上がる曲も沢山あるので、かなり楽しいステージになりそうだ!
Steel Panther。かつては Motley Crue などの トリビュート・バンドだった。
でも、一貫した 80年代ヘア・メタルの世界観を繰り広げ、着実に名をあげてきたバンド。
2021年7月、レギュラー・メンバーだった Lexxi Foxx (Ba) の脱退が告げられてびっくりした方も多かったと思います。
派手でややお下劣なステージングだけど、ちゃんと実力があり、その上に成り立っているパフォーマンスなので、めっちゃ盛り上がるよ!
メタル・コア、ハードコア・パンクが好きなら、Code Orange を見て損はしないだろう。
2014年以来となる、2度目の来日で、さぞかし気合が入っているのは間違いない。
というのは、この Download Japan 関連で、一番最初に入国したのが彼らだったから。
ジャンルとしては前述のとおりだけど、割と大胆に実験的な試みをぶちこんでくる豪胆さもあり、この機会にファンになる方も多いと思う。
最後の挨拶のとこで触れられただけだけど、日本の Band-Maid も紹介されていたね。
実は、この Download Japan からプレ・北米ツアーが始まり、10月には北米ツアーを予定しています。
単独公演も盛況で、Summer Sonic などの音楽フェスにも出演しているから、国内での知名度はすでに高いよね。そうそう、来週の Summer Sonic 2022 にも出演予定だったハズ。
あの Classic Rock Award Japan にも出演しており、おじさんロック・ファンでも知ってる方は多いと思います。
ライブを「お給仕」と呼ぶなど、独特の世界観があり、ちょっと引くかもしれませんが、パフォーマンの高さとのギャップでファンを増やしそう。
今回は、キャリアや最近の話題にも触れる感じでまとめてみたよ。
記事の内容は、あまり番組とはかぶらないように書いたつもりなので、ぜひ、詳細は自分の目と耳で確認してほしい!
台風の一過の幕張で、日本の HR/HM シーン再起動の歓声がぶち上がる!
みんなでもりあげていこうじゃないの!