でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【動画紹介】DOWNLOAD JAPAN『『ダウンロードジャパン2022』みどころ大特集 Part 3』 (2022.08.12公開)

 Download Japan 特番のパート3 公開!

 

www.downloadfestivaljapan.com/

 

 ついに 2日後に開催が迫った Download Japan 2022 !

 その特番、パート3が放送されたぞ!

 今回は、Bullet For My Valentine , Steel Panther , Code Orange。そして最後にちょろっと Band-Maid にも触れられているぞ。

 これは見るしかねぇ!

 

www.youtube.com

 

 Bullet For My Valentine、バンド名を冠したアルバムをリリースした楽曲が、ついに日本で生演奏!

 バンド名が冠されているくらいだから、バンドとしても相当の覚悟がある作品だし、それをやるとのことで、かなり気合が入ってるのがわかるよね。

 それに、ライブ定番の盛り上がる曲も沢山あるので、かなり楽しいステージになりそうだ!

 

 Steel Panther。かつては Motley Crue などの トリビュート・バンドだった。

 でも、一貫した 80年代ヘア・メタルの世界観を繰り広げ、着実に名をあげてきたバンド。

 2021年7月、レギュラー・メンバーだった Lexxi Foxx (Ba) の脱退が告げられてびっくりした方も多かったと思います。

 派手でややお下劣なステージングだけど、ちゃんと実力があり、その上に成り立っているパフォーマンスなので、めっちゃ盛り上がるよ!

 

 メタル・コア、ハードコア・パンクが好きなら、Code Orange を見て損はしないだろう。

 2014年以来となる、2度目の来日で、さぞかし気合が入っているのは間違いない。

 というのは、この Download Japan 関連で、一番最初に入国したのが彼らだったから。

 ジャンルとしては前述のとおりだけど、割と大胆に実験的な試みをぶちこんでくる豪胆さもあり、この機会にファンになる方も多いと思う。

 

 最後の挨拶のとこで触れられただけだけど、日本の Band-Maid も紹介されていたね。

 実は、この Download Japan からプレ・北米ツアーが始まり、10月には北米ツアーを予定しています。

 単独公演も盛況で、Summer Sonic などの音楽フェスにも出演しているから、国内での知名度はすでに高いよね。そうそう、来週の Summer Sonic 2022 にも出演予定だったハズ。

 あの Classic Rock Award Japan にも出演しており、おじさんロック・ファンでも知ってる方は多いと思います。

 ライブを「お給仕」と呼ぶなど、独特の世界観があり、ちょっと引くかもしれませんが、パフォーマンの高さとのギャップでファンを増やしそう。

 

 今回は、キャリアや最近の話題にも触れる感じでまとめてみたよ。

 記事の内容は、あまり番組とはかぶらないように書いたつもりなので、ぜひ、詳細は自分の目と耳で確認してほしい!

 

 台風の一過の幕張で、日本の HR/HM シーン再起動の歓声がぶち上がる!

 みんなでもりあげていこうじゃないの!

 

 

Heavy Metal Rules

Heavy Metal Rules

Amazon