でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【イベント情報・8/14】DOWNLOAD JAPAN 2022 情報更新!(2022.08.10更新)

 うおおお!いよいよ今週末に迫った Download Japan の発表いろいろ!

 

www.downloadfestivaljapan.com/

 

タイトル:

  Download Japan 2022

出演バンド:

  Dream Theater / Bullet For My Valentine / Mastodon / Steel Panther

  Soulfly / At The Gates / Code Orange / The Halo Effect / Band-Maid 

開催日程:

  8月14日(日) / 千葉 / 幕張メッセ

TICKET:

  当日券

    VIP ¥37,000-

    スタンディング ¥19,000-

  前売券

    VIP ¥35,000-

    スタンディング ¥18,000-

VIP特典:

  〇専用ビューイングエリア

   ※エリアは前方を予定。

   ※車イスの場合、専用ビューイングエリアを利用できない場合アリ。

  〇専用入場レーン

  〇物販ファストレーン

  〇専用クローク(無料・出し入れ自由)

  〇1ドリンク付

  〇VIPラミネート (当日入場時配布)

  〇VIPギフト (当日入場時配布・詳細後日発表)

公演公式:

www.downloadfestivaljapan.com

www.youtube.com

 

更新情報その1 当日券発売

 Download Japan の公式 Twitter にて、当日券に関する投稿があったよ!

 当日、会場時間より、当日券の販売決定!

 券種は、VIP、スタンディングともに販売!

 本イベントの VIP エリア、前回はクッソ広かったので、今回も同様の規模で設定されることが予想されるよ。

 なんで、金銭に余裕のある方は、VIP エリアでの観戦を推奨するよ!

 まあ、その辺は、物販との兼ね合いもあるから、ちゃんと考えて券種を選ぶといいよ。

 

 

 

更新情報その2 VIP ギフト発表

 VIP 特典欄に記載のあった「VIPギフト」の内容が明らかになりました。

 VIP ラミネートパスはわかりやすくていいね!

 バックパックは、物販で買ったグッズを入れるのにちょうどいいかもね。まあ、大きさしだいかな?

 マグカップかー。音楽フェスだったら、タンブラーのほうがよかったかも。

 いずれも記念品として、(パス以外) 日用品として使えなくないのがいいね。

 

www.downloadfestivaljapan.com

 

 

更新情報その3 グッズ公開

 オフィシャル、そして、バンドのグッズが公開されました。

 今回は、出演バンドが少ないので、バンドグッズのページが寂しい。でも、ここに公開されていないだけで、当日の物販には並んでいる可能性は高いので、ある程度余裕をもって購入計画を立てておいたほうが良さそうだ。

 Tシャツは、オフィシャルが ¥4,000-。バンドTが ¥4,500- って感じ。円安の影響が出てる感じがするね。

 

www.downloadfestivaljapan.com

www.downloadfestivaljapan.com

 

 

更新情報その4 サイン会開催

 参加バンドのうち、5バンドがサイン会を開くぞ!

 今回は1ステージでの開催なので、うまい具合にセットチェンジの間にサイン会が挟まってる感じだ。

 だから、ガンダッシュをキメれば、ステージを見た後でも、サインをもらうこともできそうだぞ!

 あくまでも予定どおりの時間で始まれば、の話しなので、みたかったステージを見逃すことのないように注意してほしい!

 くれぐれも、急ぎすぎてケガしないように。

 それと、サイン会参加方法も書かれているので、事前にちゃんと読んでおこう!

 

www.downloadfestivaljapan.com