でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【NEWS】水木一郎、肺がんを公表。術後経過は良好! (2022.07.26公開)

 水木一郎、声帯不全麻痺からの肺がん発見。

 しかし、術後経過は良好とのこと!

 

mizuki-spirits.com/32249

 

mizuki-spirits.com

 

 アニソン歌手生活 50周年という節目に、声帯不全麻痺を患い、治療中だった水木一郎に、新たなる逆境が襲い掛かる!

 それは肺がん。

 6月には手術を終え、経過は良好とのこと。

 

 今年、4月30日に開催された「スーパーロボット魂 -stage tera-」で見たステージでは、去年、声帯不全麻痺を患ってから、回復しているようには見えず、「歌手、水木一郎は、もう終わりなのかも」そんな覚悟を持ち、そのステージを心に焼き付けた方は少なくなかったと思います。

 ステージ上の水木一郎は、なんとか力を振り絞ろうとするも、どうにも力が入らない、そんな様子でした。それもそのはず。肺がんだったんですね。

 

 でも、ぼくは、肺がんと知って少し安心した部分があります。

 不調の原因が声帯不全麻痺だけではなく、肺がんと分かったからです。

 本当に怖いのは、原因が分からず衰弱していくこと。

 原因が明確になれば、それと向かい合うことができる。

 キャリアも終盤にさしかかり、突如襲いかかる逆境。

 そして実際に立ち向かい、打ち勝つ。

 ご自身が歌い紡いできたアニメソングの主人公のようじゃないか。

 

 また会場へ会いにいくので、その日を楽しみに待っている!