でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【NEWS】ROCK IN JAPAN FES. 開催地を変更を発表 (2022.01.06更新)

 Rock in Japan、ひたちなかから移るってよ。

 

f:id:deulah2002:20220106160609p:plain

rijfes.jp/

 

 Rock in Japan の公式サイトに、上記、アナウンスがありました。

 

 内容は、新型コロナ・オミクロン株の流行もあり、今後も規模を縮小した開催が求められるであろう可能性が高いこと。

 その場合、イベント会場として整備されていないひたちなか市では、密環境下での安全な運営が難しい。しかし蘇我の場合は、さまざまなイベント携帯に対応できるよう、会場が整備されており、安全管理もしやすいという理由。

 ひたちなか市は、ROCK IN JAPAN 発祥の地だし、同フェスは、イベント・プロデューサーである渋谷陽一にとっても、はじめて手掛けたかなり思い出深いイベント。

 そういう想いはあるが、ここまで続けたイベントを、今後も継続させるために断腸の思いで決断したという内容になっています。

 

rijfes.jp

 

 記事の中には、「8月第1週、第2週の開催予定」と記載がありますので、同イベントに参戦予定の方は、宿泊施設の予約先を間違えないよう、注意してください。