でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【NEWS】新木場STUDIO COAST、2022年1月30日で営業終了

 新木場STUDIO COAST も閉館するのかよ...

 

f:id:deulah2002:20210813100350p:plain

www.studio-coast.com

 

www.studio-coast.com

 

 新木場STUDIO COAST 公式サイトに掲載された内容では、定期借地契約満了に伴う営業終了とのこと。

 運営会社は、営業継続を希望したみたいだけど、合意には至らなかったみたい。残念。

 

 この会場は、新木場駅から徒歩5分と都心からのアクセスもよく、ライブイベントに何度も足を運びました。

 まあ、周囲にはコンビニがひとつあるくらいなので、立地が良いとは言えませんが、会場は、屋内、屋外を利用し、イベントに合わせて様々な組み合わせができる仕様で、なんと言っても、床が木材なので、重低音の響きが心地よかったように記憶しています。

 

 この会場で最後に観たのは、BAND MAID だったかなー。

 他には、Finland Fest が一時期開催されていたね。Loudness × Outrage 主催のフェスも熱かった!

 でも、忘れられないのは、大雪の中、開催されるか半信半疑で会場に向かった Fall Out Boy !

 いまでも鮮明に思い出せる。ダイヤモンドダストが吹き荒ぶ中、向かう途中の千石橋たもとに積み重なる傘の残骸...

 公演内容じゃないんかーい!という突っ込みが聞こえてきそうですが、そんな悪天候にもめげず、会場は満員で、そとの悪天候を吹き飛ばすような盛り上がりでしたよ。

 

 そんな STUDIO COAST も、もう、閉館してしまうと、寂しいものですね...

 

 すばらしい公演の数々をありがとうございました!

 

SLAYER, Studio Coast, Shin Kiba, Tokyo Japan 10/19/09

www.youtube.com

 

Fall Out Boy - Save Rock And Roll (Live in Studio Coast 2014)

www.youtube.com

 

OUTRAGE-My Final Day@Loud∞Out Fest 2015

www.youtube.com

 

Nightwish - Live at Studio Coast (Tokyo) - Ghost Love Score HD

www.youtube.com

 

 

Loud ∞ Out FEST 2016 [DVD]

Loud ∞ Out FEST 2016 [DVD]

  • アーティスト:LOUDNESS
  • オムニバス
Amazon
Repentless [CD+DVD]

Repentless [CD+DVD]

  • アーティスト:Slayer
  • Nuclear Blast Americ
Amazon