でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【NEWS】村田製作所チアリーディング部

 福岡市内のロボット体験イベントでパフォーマンスした 「村田製作所チアリーディング部」 が、ちょっと話題になっているので、記事を書いてみたよ。

 話題になった同イベントの動画は無かったけど、youtube には、村田製作所によるプロモーション映像があったので、それを紹介するね。

プロモーション映像(日本語)
  (https://www.youtube.com/watch?v=LvNal9yRuz8


 村田製作所チアリーディング部をひと言で表すならば、単なる 「玉乗り人形」 なんだけど、そこには、村田製作所の技術の粋を集められており、この人形、実は、とても凄い奴らなんだよ!

 どんな風に凄いか、簡単に画像にまとめたので、参考にしてね。



 このチアリーディング部のお披露目は、CEATEC JAPAN 2014 だった (と記憶している) んだけど、実際見たときは、会場内の電波事情がよろしくないのか、お互いぶつかりあいーの、弾から転げ落ちーのと散々でしたw
 これはあくまでも、オイラが見たステージの話であって、他のステージでは、ちゃんと成功しているみたいだよ。

 見た目は単なる玉乗り人形だけど、実は凄い技術によって制御されている 「村田製作所チアリーディング部」 、もし、お近くを訪れた際には、是非、ご覧あれ!