でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【イベント情報・11/27-12/5】KING CRIMSON " MUSIC IS OUR FRIEND " JAPAN 2021

 まさか...まさか 2021年中に、King Crimson が来日するとは!

 

f:id:deulah2002:20210703111522p:plain

King Crimson ”Music is Our Friend” / www.creativeman.co.jp / www.dgmlive.com

 

タイトル:

  King Crimson ”Music is Our Firend” Japan 2021

    Robert Fripp (Gu)
    Jakko Jakszyk (Gu, Vo)
    Mel Collins (Sax, Fl)
    Tony Levin (Ba, Stick)
    Pat Mastelotto (Dr)
    Gavin Harrison (Dr)
    Jeremy Stacey (Dr, Key)

開催日程:

  11月27日(土) / 東京 / 東京国際フォーラム

  11月28日(日) / 東京 / 東京国際フォーラム

  11月30日(火) / 愛知 / 名古屋市公会堂

  12月02日(木) / 大阪 / フェスティバル・ホール

  12月03日(金) / 大阪 / フェスティバル・ホール

  12月05日(日) / 東京 / 立川ステージ・ガーデン

TICKET:

  ???

公演公式:

www.creativeman.co.jp

 

 6月、King Crimson が、2021年北米ツアーを発表しました。それからひと月が経ち、なんと、日本公演が発表!

 このコロナ下のエンタメ業界の活動は、我慢に我慢を重ね続ける辛い時期でした。しかし、それはもはや、過去のことなのです!と言わんばかりの祝報ですね!

 Supersonic にて、ZEDD など EDM勢のビッグネームは解禁されたけど、他の公演をみると、順当に?2022年への延期が多かったので、まさか、2021年中に King Crimson の来日が叶うとは。

 King Crimson は、2014年の活動再開以降は、かなり精力的にライブ活動をしていたから、先の北米公演こそ報じられたけど、日本ではまだ先の話しだと思っていた人がほとんどだっただろうことと思います。これが報じられたあと、SNS のざわつきが徐々に大きくなっていく様が、とても面白かったです。まるで、現 King Crimson のトリプル・ドラム編成みたいでね。

 

 さて、King Crimson のツアーですが、2014年の活動再開以降は、ツアーに先駆け、ツアーBOX音源を発表しています。

 2021年についても、8月に音源が発売されると発表されているので、チェックしておこう!

 

 これまで、東京公演は、平日に開催されることが多かったと思います。

 しかし!本公演については、全日程が休日!

 全日程が休日であります!

 これは全国からプログレさんが集うということであり、チケット争奪戦が熾烈になるということです!

 今から何公演行くか決めて、発売初日、逃さないようにね! 

 

 

The Elements Tour Box 2015

The Elements Tour Box 2015

Amazon
The Elements Tour Box 2016

The Elements Tour Box 2016

Amazon
The Elements Tour Box 2017

The Elements Tour Box 2017

Amazon
The Elements Tour Box 2018

The Elements Tour Box 2018

Amazon
The Elements Tour Box 2019

The Elements Tour Box 2019

Amazon
Elements Tour Box 2020

Elements Tour Box 2020

Amazon

 

diskunion.net