でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【NEWS】ROBERT FRIPP 「RF : KING CRIMSON IN JAPAN」(2021.11.25更新)

 いよいよ今週末! King Crimson だぞ!

 

f:id:deulah2002:20211125073256p:plain

RF : KING CRIMSON IN JAPAN / www.dgmlive.com/news/king-crimson-in-japan

 

 King Crimson 2021 日本公演のために来日中の Robert Fripp が、過去に来日した記憶を懐かしむ投稿をしているよ。

 

www.dgmlive.com

 

 音楽家として活動の幅を広げることで活躍の場も広がり、ついには異文化に触れることになった King Crimson

 当初は、欧米圏での観客の様子と異なることに、内心、戸惑っていたものの、それが「熱狂的」ともいえるほどの心理の現れであると理解し、カルチャー・ショックを受ける。

 時を経て訪れた日本は、いささか欧米化が進んだものの、その本質は変わらず、相変わらず興味深く、同時に敬意を覚える。

 

 そんな感じのことが綴られて (いるのではないかと思) います。

 来日公演だと、おとなしい観客を煽るバンドが多い中で、日本人という国民性を尊重し、理解してくれる稀有な方です。

 今週末に迫った公演では、彼らを尊重し、観戦のルールを守り、ステージを楽しみましょう!

 

 

King Crimson Live In Japan full concert

www.youtube.com