でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【動画紹介】X 1983

 X Japan のツアー真っ最中ということで、youtube で動画検索してたんだけど、珍しい映像をみつけたので紹介するよ。



【伝説】X JAPAN 1983年の千葉安房高校文化祭ラ
  (https://www.youtube.com/watch?v=FeLanSOEUoI


 X として活動を始めたばかりのころの音源で、高校の文化祭でのステージだね。
 学際でオリジナル曲をやるバンドは少ないけど、 X については 「We Are X」「
I'LLKILL YOU」と 2曲もオリジナルをやってし、しかも、盛り上げている。この頃から、プロ志向が強かったのかな?と思わせるできごとだね。

 また、X としての曲も少ないこともあってか、1曲目には、同年発売された Loudness 「THE LAW OF DEVIL'S LAND」 から 「In The Mirror」 が演奏されてることにびっくりだよね。
 歌い方も、Toshi というより二井原実を意識した感じ聞こえ、新鮮さがある。
 そういえば Toshi って、もともとギターでボーカルに転向したんだっけ?それなのに堂々と歌えてるよね。流石としかいいようがないわ。