でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【ブロマガ】lml あけおMETAL 2017 lml【おしらせ】

 新年明けましておめでとうございます。

 旧年中は格別のお引き立てを賜り、心から感謝申し上げます。

 2016年、「でゅら〜の暇つぶし」 に来訪くださった、延べ 34,978 名の方々、誠にありがとうございました。
 本年も、より一層、有用な音楽情報の発信に務めようと思います。

 2016年は、コンテンツの充実を計る上で、模索と停滞の一年であったと思います。
 ライブ情報について、つぶやき機能で速報をお知らせし、公演間近に記事に起こすという手順で情報を発信しましたが、結果として、記事に起こすことを忘れる公演が多々ありました。
 この点を踏まえまして、今後は、以前のように、第一報のタイミングで記事に起こし、情報を発信します。

 さて、ここ数年、Babymetal の話題が非常に多く取り上げられております。
 昨年末は Red Hot Chili Peppers、今年は、Metallica、Guns & Roses のオープニング・アクトを務め、更に知名度を上げることでしょう。
 このバンドは、Japanese Kawaii Metal として、音楽だけでなく、日本の文化を広める一翼を担っていると考えております。ステージを見れば、曲だけでなく振付、演出などでそれを確認することができます。

 2015年〜2016年は、音楽業界ビッグネームの訃報が多くありました。つい先日も、Greg LakeGeorge Michael の訃報があり、悲しみとともに年越しを迎えた方も多くいらしたことでしょう。

 2017年も、ビッグネームの来日ラッシュの公演スケジュールとなっておりますが、しっかり各々の観戦スケジュールを全うできるよう、お祈り申し上げます。
 
 最後になりましたが、「でゅら〜の暇つぶし」 では、常にコンテンツの充実を模索しております。
 ご要望などございましたら、気軽にコメント欄などで、ご意見・ご要望賜りたく存じます。

2017年元日 でゅら〜