Ozzy の楽曲が歌い継がれる限り、その魂は不滅なんだなーって。
EXTREME のライブ、Ozzy 追悼ステージを盛り込んでいるみたいなので、紹介します。
この動画は公式のものではないので、不意に削除され可能性があります。
Ozzy が亡くなった後の日程で、Ozzy 追悼メドレーがセットリストに追加されてるみたい。
選曲も、Black Sabbath は含まず、Ozzy Osbourne の楽曲で構成されていることに Ozzy リスペクトを感じるよね。
EXTREME といえば、Black Sabbath ”Back To The Beginning” にて、八面六臂の大活躍だった Nuno Bettencourt が所属するバンドです。
日本にも数多く来日しているので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。直近の来日公演は、アルバム「Six」のリリース・ツアー「Thicker Than Blood 2023 Tour」でした。そのワールド・ツアーは、2024年には終わり、現在は、通常のツアーを行っているようです。
EXTREME のライブといえば、技術の高い演奏、ファンキーなノリ、ダイナミックなアクション、そして、ハードな楽曲たちに加わる美しいコーラス・ワーク。その全てがとても素晴らしいバンドです。
それに、ノリの良いバンドで、遊び心も満載で、観衆を飽きさせません。
この 8月2日公演では、Ozzy Tribute の他に、このような形で Queen Tribute シーンがありました。
リスペクトの念が伝わってきて、こういうの、最高にたまらんのですよね。
また日本に遊びに来て欲しいです。