でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【イベント情報・9/17-27】EXTREME ” THICKER THAN BLOOD ” JAPAN TOUR 2023 (2023.09.23公開)

 EXTREME 新譜ツアー!

 15年ぶりの新譜だぞ!

 

 

タイトル:

  EXTREME "Thicker Than Blood" Japan Tour 2023

MEMBER:

  On Vocal:Gary Cherone

  On Guitar:Nuno Bettencourt

  On Bass:Pat Badger

  On Drums:Kevin Figueiredo

開催日程:

  9月17日(日) / 宮城 / 仙台ギグス ※SOLD OUT※

  9月19日(火) / 神奈川 / ケー・ティー・ゼップ横浜

  9月21日(木) / 東京 / 昭和女子大学人見記念講堂

  9月22日(金) / 東京 / 昭和女子大学人見記念講堂

  9月25日(月) / 愛知 / 日本特殊陶業市民会館ビレッジ・ホール

  9月26日(火) / 大阪 / ゼップ難波

  9月27日(水) / 東京 / ゼップ羽田

TICKET:

  当日券 ¥13,000-

  前売券

    指定席 ¥13,000-

    SS席 ¥14,000-

      ※2F席のある会場の、2F最前から1~2列

    VIP M&Gパッケージ ¥40,000-
      ※チケット別

      ※ミート&グリート (撮影はカメラマン)

      ※サウンドチェック

公演公式:

extreme-band.com

udo.jp

 

 EXTREME、15年ぶりのアルバム「SIX」をリリース!

 それにともなう来日公演が開催!

 公演は、東京で追加、再追加日程が発表されました。

 その要因としては、他公演との日程重複が酷かったこともあると思われますが、やはり、EXTREME と、15年ぶりとなるアルバムへの期待が大きかったのだろうと思います。

 

 さて、アルバム「SIX」とはどんな作品か?それは、EXTREMEや、バンド・メンバーそのソロ・プロジェクト、サイド・プロジェクトのすべてを総括したような作品だと感じました。

 本作が、過去の作品と異なるのは、ライティングに Gary Cherone, Nuno Bettencourt 以外の名前連なっていることからも感じることができます。

 それが良い方に作用したのでしょう、本作には、ギター・ヒーローとしての Nuno を強く感じました。

 まあ、アルバムの出来については、ぼくが中途半端な説明をせずとも、EXTREE 公式 YouTube で公開している MV を見ることで判断することができるので、動画を紹介しておきますね。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 どうだろう?MV が作成された曲だけでも、どの曲がセットリスト入りしてもおかしくないよね。もう、いっそのこと、アルバム再現公演をやってほしいくらいだ。

 

 来日公演初日となる、本日、9月17日、宮城公演は、チケット・ソールド・アウトになっているけど、他の日程では、当日券のアナウンスがある日程もでているので、音源を聴いて気になった方は、是非、会場へ足を運んでください。

 EXTREME のライブ・パフォーマンスは、マジでかっこいいから!

 

 

 ちな、ジャケットのゴリラの名前は、パケヌガ なんだって!

 

MEMBER:

  On Bass:Pat Badger

  On Drums:Kevin Figueiredo

  On Guitar:Nuno Bettencourt

  On Vocal:Gary Cherone