でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【NEWS】LINKIN PARK 公式が謎のカウントをはじめた件 (2024.08.29公開)

 Linkin Park 公式 SNS が、謎のカウント・ダウンからカウント・アップをはじめて、ファンが混乱しているみたい。

 

 それでは、順に投稿を確認していこう。

 

 まず、8月25日に、謎のカウント・ダウン...

 

 

 からの~

 

 

 カウント・アップするんかーい!

 

 これが投稿されたのが、8月29日(木) 03:20 くらい。

 これを確認するために、この時間まで起きていた方も、さぞ、多いことだったろうと思う。

 このカウント・ダウンについては、「Linkin Park 活動再開に違いない!」「んじゃボーカルは誰?」みたいな噂が飛び交い、さまざまな憶測を呼んでいました。

 その中で、候補として有力視されていたのが、Deryck Whibley (SUM41) です。

 これは、SUM41 が解散すると。そして、米国太平洋標準時 (PDT) の水曜日に発表があるとの Deryck の言があり、アナウンスのタイミングが重なったことが原因で発生したみたい。

 

 この騒動を受けた Deryck は、いらぬ憶測で混乱を呼ぶのを嫌ったのか、SNS に下のような投稿をしました。

 

 

 ざっくりまとめるとこんな感じ。

 

 Deryck「SNS での噂を耳にして、これはちゃんと説明しなくっちゃって思ったんだ。何かっていうと、オレは OASIS にも Linkin Park にも参加する予定はないし、それ以外のどのバンドにも参加する予定は無いってことなんだ。変に期待させてしまったみたいでごめんね。じゃあ、アナウンスって何なの?って話しだよね。それは、オレの本を出版します!『Walking Disaster, My Life Through Heaven』っていうんだ。そして、その出版記念に、ソロ・ツアーをやります!」

 

 実際には、本の内容やツアー日程に関することなど、もっと多くのことを語っているんだけど、そこは各々確認してほしい。

 

 これで、Linkin Park に Deryck が参加するという噂はなくなったけど、Linkin Park はなにか発表するようだし、それがもう間もなくであることも間違いなさ気。

 2023年~2024年にかけて、Linkin Park は、未発表曲やシングル・コレクションを発表してきました。つまり、過去の Linkin Park を総括する活動です。

 カウント・ダウンがこのことを表現しているのであれば、カウント・アップは、これからのことに関する発表でしょう。

 Deryck の噂の前には、「女性ボーカリストを迎えての 2025 ツアーを計画している?」という話しもありました。

 なので、新曲制作や新体制、ワンチャン、そのツアーに関する発表への期待が高まっています。

 また、カウント・ダウン映像からは、止まってしまった Linkin Park の時間が動き出すようなイメージを感じました。カウントが「9」で終わっているので、9日後?または 9月には具体的な発表があるのではないでしょうか?

 

 謎のカウントが始まり、具体的な発表がなかったことで肩透かしを食らった方も多かったと思いますが、その時を楽しみに待つとしましょう!