でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【イベント情報・7/28-30】WOODSTOCK MUSIC & ART FAIR 2023 (2023.07.04公開)

 そういや、Woodstock が開催されるんだよね。

 

www.woodstock.kr/

 

タイトル:

  WOODSTOCK MUSIC & ART FAIR 2023

開催日程:

  728() ~ 30() / 韓国 / 京畿道 抱川市 多目的プラザエリア

TICKET:

  1日券 ₩200,000-  (¥22,000-相当)

  2日券 ₩320,000-  (¥34,000-相当)

  3日券 ₩450,000-  (¥48,000-相当)

公演公式:

www.woodstock.kr

 

 2023年1月、唐突に Woodstock が韓国で開催されるというニュースが報じられた。

 その瞬間こそ、日本でも様々な媒体が扱ったけど、その続報はあまり報じられてないよね。

 ぼくもそうだけど、密かに気になっていたので、公式サイトを見てきました。

 

 日本からは、なんと Loudness が出演!

 イベント初日となる 7月28日のヘッドライナー!

 でも、そのほかだと、BIG BANG の SOL くらいしかわかりませんでした。

 基本的に、韓国の音楽業界を支えてきた方々が出演するようです。

 日本でも知名度の高い JYP エンターテインメント所属のミュージシャンも出演するので、箱推しの方は足を運んでみるのも面白いかも。

 Argonauta は、Woodstock に先駆け、7月20日、来日し、渋谷でライブを開催します。

 公演情報をまとめておくので、気になる方はチェックしてください。

 

タイトル:

  Avai

LINE UP:

  Argonauta / コノミ / modern animals / ... TBA

開催日程:

  7月20日(木) / 東京 / 渋谷 at HOME

TICKET:

  ¥3,000-

  ※チケットの購入は、公演公式より

公演公式:

www.toos.co.jp

www.facebook.com

www.youtube.com

 

 気になる場所は、北朝鮮との国境に近い位置のようです。

 Woodstock といえば、愛と平和と音楽の祭典って感じなので、イベントを通して南北の架け橋になりたいという意図がありそうですね。

 

場所

 

 

 チケット代は、さほど高いわけではないので、避暑目的で韓国旅行に行く感じで参加するのも良いかもしれません。

 しかし、現地のインフラ、商業施設など不明な点もあるため、訪れる際は、必ず事前の情報収集をした方が良いでしょう。

 個人的には、イ・パクサでも出演すれば、また違った印象があったんじゃないかなーって思いました。