でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【イベント情報・完売・5/28】GUEEN 春のリサイタル 2023 (2023.04.18公開)

 Gueen 春公演、チケット完売なるも、ワンチャンある?

 

gueen.com/wp/archives/2785

 

タイトル:

  Gueen 春のリサイタル 2023

  Queenll 発売50周年記念 「みんなで歌おうクイーン通」

開催日程:

  5月28日(日) / 東京 / 新宿レニー

TICKET:

  指定席 ¥6,000-

  後方スタンディング ¥5,000-

  ※1ドリンク別

公演公式:

gueen.com

 

 Queen トリビュート・バンド、Gueen による春公演が発表されているんだけど、一般チケット完売だったんだよ...

 でも、キャンセルが出るかもしれないから、ワンチャン、当日券がないとも限らないっぽい。

 今回のお題が「みんなで歌おうクイーン通 (QueenⅡ) 」 だから、そりゃみんな行きたいよね。

 しかも、本公演から発声 OK ってことだし、二重の意味で応募が殺到したのかも。

 これだったら、O-East でも埋まったんじゃね?

 そうそう。今回の会場は、新宿 Reny なので、お間違いなく。

 まあ、新宿⇔渋谷だから、間違ってもまあ、間に合うか。

 

 会場の比較はこんな感じ。

 

スタンディング比較

  O-East:1,300人

  新宿Reny:800人

 

 まあ、フロアのイメージだと、だいたい、O-East の 2/3 くらいかな?

 ステージ後方には段差があるんで、スタンディングの後ろのほうでもみやすい会場だと思います。 

 

 新宿 Reny は、西新宿の東京医大病院の方にあるよ。

 新宿アイランドタワー南棟の 2階なんで、ぱっと見わかりにくいけど、入場待機列は外で形成されるから、ある意味、わかりやすくはある。

 

 

 そして、肝心な Queen Ⅱ 収録曲もみておこう、

 

Side "White"
  1. Procession
  2. Father to Son
  3. White Queen (As It Began)
  4. Some Day One Day
  5. Loser in the End

Side "Black"
  1. Ogre Battle
  2. The Fairy Feller's Master-Stroke
  3. Nevermore
  4. The March of the Black Queen
  5. Funny How Love is
  6. Seven Seas of Rhye

 

 Brian May が手掛ける Side White と、Freddie Mercury が手掛ける Side Black に分かれていて、メリハリが効いていて面白い作品だよね。Side White 5. は Roger 作で、Brian と Freddie を繋いでいる感じなのも良い。

 ...本家の方のライブで、Queen Ⅱ からセットリスト入りする楽曲が少ないことを考えると、このような機会でないと、みんなで Queen Ⅱ を合唱することなんてないので、みんな行きたいよね。

 

www.youtube.com