でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【イベント情報・11/21-24】MICHAEL SCHENKER GROUP " MICHAEL SCHENKER'S 50TH ANNIVERSARY TOUR " (2022.07.13公開)

 Michael Schenker の 50周年記念公演!

 

ameblo.jp/tokyoonkyorock/entry-12749958117.html

 

タイトル:

  Michael Schenker Group

  Michael Schenker's 50th Anniversary Tour

メンバー

  On Guitar:Michael Schenker

  On Vocals:Ronnie Romero

  On Guitar, Keyboards:Steve Mann

  On Drums:Bodo Schopf

  On Bass:Barend Courbois

開催日程:

  11月21日(月) ~ 22日(火) / 東京 / 中野サンプラザ

  11月24日(木) / 大阪 / ゼップ・ナンバ

TICKET:

  全席指定 ¥13,000-

公演公式:

michaelschenkerhimself.com

ameblo.jp

 

 Michael Schenker が、日本に帰ってくるぞー!

 ここ最近の来日は、「Michael Schenker Fest」での来日で、それはそれで楽しかったからいいんだけど、今回は久しぶりに「Michael Schenker Group」での来日となるよ。

 それもそのハズで、このツアーは、Michael Schenker キャリア 50周年を祝うワールド・ツアーなんだよね。

 Michael Schenker Fest も、お祭り気分でめっちゃ盛り上がったんだけど、こちらはあくまで歴代ボーカリストが当時の曲を歌うというの主題だったから、やはり、キャリア 50周年を祝うツアーとなれば、「Fest」じゃなく「Group」で、だよね。

 

 そんな 50周年記念ツアーに華を添えるボーカルは、なんと、Ronnie Romero!

 彼は、超短期的な「Rainbow」再始動において、Ritchie Blackmore から Dio の後任として抜擢され、一躍有名人となった人物。

 彼の歌唱力は、「Ronnie James Dio のような」、あるいは「Freddie Mercury のような」と、形容されることが多かったのですが、キャリアを重ねた今、彼のスキルはさらに磨かれ、誰かにたとえられずとも、比類なきボーカリストとしての名声を得ています。

 Rainbow で、ではないけれど、すでに何度も来日していて、彼のステージを観た方も多いと思います。

 本公演でも、Michael Schenker のプレイに負けることなく、50周年記念を盛り上げてくれることでしょう。

 

 日程的には平日なので、なかなか難しいかもしれませんが、そうそうお目にかかれない公演となるでしょうから、なんとか都合をつけて参戦したいところですね!

 なお、チケット一般販売が近いため、参戦するには、争奪戦を勝ち抜く必要があります。

 

 

www.youtube.com