でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【動画紹介】MICHAEL SCHENKER X 伊藤政則 トークショー

 Michael Schenker Fest の新作 「Revelation」 の発表に合わせ、Michael Schenker が来日し、インストア・イベントを開催していた。
 今回紹介する動画は、6/8 青山エディションにて開催されたトーク・ショウの中から、一部を抜粋し、youtube で公開されているものだよ。

 



伊藤政則】『レヴェレイション』リリース記念公開収録【ロックTV!】
 
www.youtube.com



 この来日で、Michael Schenker は、6/8 、 6/9 の二回に分けてインストア・イベントを開催しました。
 いずれも休日と日程にも恵まれたおかげで、イベント参加権は早々に配布終了となったよね。
 でも、ライブに行った際、ちょっと話のネタに話題を振ってみると、意外とこれを知らない方が多かった。

 動画の内容は、「Revelation」のコンセプトに合わせたのか、かつてバンドに起こった出来事と、今現在のバンドについての貴重な話が収録されているよ。
 気になる新譜ツアーについても、少しだけ触れられているので、未聴の方は一度は見てみて!